ここ数日は背中の湿疹と台風に翻弄され、思うようにも走れず、気が滅入る感満載だったけど、いい疲労抜きになったはず!と心新たに頑張ろうと思った矢先にこのお知らせ。


とらぬ狸をバンバン皮算用しておりましたが、所詮とらぬ狸は「とれぬ狸」。
狸はとってから皮算用しようと心に決めた8月の終わり(えぇ、まだ8月ですけど、ナニカ?w)。

ようやく背中の湿疹も「大人ニキビ」程度まで改善してきました。
おそらく友人がこーなっていたら「少しおとなしくしてたほうがいいよ」と、絶対言っているに違いないのに、自身はなかなかそれができないダメ人間。
いつなんどき、どこかからお叱りを受けてもおかしくないと思いつつ、「走らない」という選択肢をとれないあたし。

いえね、自分自身のあほをさらけ出すようで気が引けるのですが、もう少し休んだほうがいいのは自覚してるんです。
それは練習を休むんじゃなく、疲労の上塗り的なジョグとかを休むっつーこと。
過去、自分がよく走れたと思うレースは2015年の勝田マラソンと、2019年の静岡マラソン。
両方に共通しているのは、レース一か月前くらいから、ご婦人理由によりピルを投薬してたことなんですよね。
あたしの場合、見かけによらず繊細故、投薬の影響をすばらしく受けやすく、ピルを飲みだしてから3週間ほどは、笑っちゃうくらい走れなくなるわけです。
でもおそらくそれがいい疲労抜きになっているのか、レースがちゃんと走れるわけで。
わかってるのに、レース前になると不安で走る。
普通の日も不安で走る。

原動力が「不安」ってあかんやろ。w。

十分自覚しているのに、ちゃんと休めないダメなオンナはあたしです。
今週始まる楽天SSで、「ダメ人間につける薬」とか売ってないか、探してみるつもり。涙。

今日のランチは珍しく外へ。


父とよく行ったご近所のお蕎麦屋さんで、9月限定の「赤茄子切り」。
赤茄子とはトマトのことらしく、うっすら赤い麺が見た目にもさわやか。
ここのお蕎麦やさんは、ホントよく一緒に来ていたので、父が亡くなってからはしばらく行く気にならず。
1年以上経って、ようやく足を向けた際も、いろいろ思い出して涙がぼろぼろ出て、相方をドン引きさせた経験あり。w。
今日はもちろん一人で行っていたのですが、向かいの席に座ったご年配の男性が、お蕎麦を頼み、塩辛を頼み、日本酒を頼んでいる姿を見たら、めちゃ父にかぶり、またしても涙。
まだまだ一緒に飲めると思ってた。
もう二度と会えないということに、未だに慣れずにいるファザコン@アラカン(こわいがな)。

晩御飯はしっかりお肉。


先日作ったブルーベリージャムを使って「ブルーベリー酢豚」。
甘酸っぱい感じがたまんにゃいのだ!


生野菜食べたかったので、キュウリと梨と人参と水菜のサラダ。
カリッカリに焼いたお揚げをトッピング。
コチュジャン入りのピリ辛ドレッシングがよきよき。

今日頑張ったこと。
自覚してる人間とは思えない行動ですが、今日もせっせと13キロジョグ。
いい感じに疲労抜きができてるようには到底思えないほどしんどく感じるのは、湿度のせいだと思いたい。

おまけ。
夕飯後のチュールタイム。
あんこの投薬のためのチュールですが、るったんも大好きなので、毎回一つを二人で半分こ。
チュール用のカップに半分ずつ入れて、るったんとあんこで分けて食べるのですが・・・。


あんこ、ひとりで全部食べたいんだもん!!!!
おにーちゃんになんてあげたくないんだもん!!!
あんこはやっぱり「ジャイ子」だった件。w。
이것이나 그것이나 모두 앙코의것!!!!w