朝起きたら、昨日びっしゃんこになっていたシューズが洗われて干されておりました。


この家の中にヒトとネコ以外に神がいるーーーーーーーーーーーーーー!!!
汚れたシューズは下駄箱にしまわないで出しておこうと思ったバチアタリはあたしです。w。

さて。

昨日逃走したblogですが。

遡ること月曜日。

この日はオクムに行きたいと思っておりましたが、朝起きたら6時。

せっかく少し涼しいし、ロードを走ろうと、霧雨の中、航空公園へ。

実際この「霧雨」程度のコンディションは、わりと好物。笑。

オクムに行かないのなら、今日はミドル持続走と決めていました。

ただ先週大ヘタレしてるので、入りはとにかく余裕を持ってスタート。

最初の1キロはかなり楽で、このまま永遠に走っていられそうと思うくらい(走ってろよ。w)。

そー思ったのは束の間。

15分くらいから急激にがくんと疲労感に襲われました。

で、5キロでちーん。

打ち上がり〜。


前々日のオクムの疲れなのか。。

まぁ、他にも思い当たることもあり。。

見てよ!この(無駄に)やる気に溢れる格好!

(冒頭のシューズは、この時びっしゃんこになったシューズです。笑)


壮年女子のお疲れはそー簡単に抜けないのね。。


数年前までは「疲れた状態でも走る」ことに比較的重きを置いていて、実際それでも走れていたわけですが、年々疲れに勝てなくなり、意志も弱くなってきてる感。


このまま走れなくなって、ただの猫好きBBAになる日も近いのかと思うと、軽く恐怖も感じます。


今日は安定のランオフでしたが、気圧のせいなのか、ここの所頭痛がひどい。
ここ数年この「気圧による頭痛」がひどく、病院に行って漢方薬を処方してもらったりしたのですが、結局あまり変化はなく。
更年期障害も考えましたが、そろそろ更年期も脱する勢いの昨今。

これはもうあれですよ。
あれ。
「病は気から」。
「頭痛は気のせい」。
 

そもそもあっちもこっちもどっちもそっちも痛くなったりするオトシゴロ。

「気のせい」作戦で乗り越えていくしかねーな。


そんな今日はちょっと職場もバタバタ。

想定外のトラブルもあったりして、帰宅時は結構ぐったり。

相方の帰りが少し遅かったので、ゆっくりご飯の支度ができたのが唯一の救い。


ピーマンと手羽の甘辛煮。
じっくり火を通したピーマンは種やワタもマルっと頂けて美味。

豚肩ロースの煮豚は、ニラダレかけてエゴマの葉でくるんで頂きます。

しらすおろしとコールスロー。

相変わらずの居酒屋メニューでした。


今日頑張ったこと。

来年のオフィス移転に際し、現在絶賛ペーパーレス計画進行中。

両脇にある袖机も、8月末には片方だかにしてくださいとのおふれもあり。

キャビネットの数も減るので、書類の整理や廃棄もこれしかり。

午前中は、必要な気もするし、ぜんっぜん必要ない気もするが、とりあえず残しておかないとなー的な書類をごそっとPDF化するのに全集中!コピー機の呼吸!と、頑張りましたわ(意味ふめー)。


おまけ。

あんこばっか抱っこでずるい!と密かに思ってるおにーちゃん。

相方に抱っこされるのは不本意なのかもしれないけど、それなりに楽しそう。笑。