昨日帰宅時には目が開けていられないほど目が痛く。

やっとコンタクトを外すも目が痛く。

あまりに痛くて痛み止めを服用。

ライトの明かりもしんどい。


今年に入って4度目の謎の右目の損傷。

1度目は細菌性の結膜炎と言われ、2度目は黒目に傷と言われ、3度目は自然治癒。

今回は今までの中でも一番ひどい感じ。

なんなん?これ。

しかも右目限定。


つーことで、今朝はメガネラン一択。

昨日軽く痛めた左のハムは、軽くストレスかけても、さほど痛みはないので、ジョグなら大丈夫そう。


実際走ってる最中、ハムの痛みはありませんでしたが、右目に汗が入ると激痛。

なんの罰ゲームなの?レベルで痛い。

何度か足を止め、目に入りそうな汗を拭いつつ走りました。

足の痛み<目の痛み

それも圧倒的!

目の痛みにばかり気を取られていたら、危うく踏みそうになり、文字通り絶叫。

で、で、で、でかいがな!

まじでびびった。


嬉しかったのはこれ。

これヤングコーンなんですよ。

もちろん頂きました(今日の朝ランはリュックランゆえ。笑)。

今日の収穫どーん!

タダで頂いたヤングコーンと、ブラックベリーとオクラ。

しめて200円。

素晴らしきかな所沢❤️


で、朝イチ眼医者へ。

9時半から診察開始なので、9時10分に行ったところ、すでに5人待ち。

まずは眼圧と視力の検査。

右目は損傷のせいか、めちゃ見えなくなっていて、矯正しても0.5までしか視力が出ず。

しかも今日のセンセ、めっちゃ怖くてめっちゃ怒られました。

角膜傷だらけで、このままだと見えなくなりますよと。

コンタクトの着用時間も長すぎと怒られ。

しばらくはコンタクトは禁止だけど、再開してもイチニチ7時間までと。

参りました。

長年コンタクトだったので、目の負担が大きすぎるらしい。

黒目に新生血管も出来ていると言われ、とにかく震え上がるレベルで怒られました。

コワカッタ。泣。


目の痛みがひどいせいか、頭痛もかなり。

しかも光が眩しくて目を開けてるのもつらく、家事をする気に全くなれず、今日は外飲み。

飲んでみたいお酒がたくさんあったので、わがまま言って半合ずつ。笑。

白ナスのソテーがとろっとろで美味でした。


今日頑張ったこと。

いやー、目が痛いって辛いわぁ。

慣れないメガネのせいもあり、今日は終日頭痛がひどく、なんもしたくない。

生きてるのを頑張りました。


この週末、殺人的に暑い予報。

所沢市は熱中症警戒アラート出っ放し。

この夏、外で走るの大丈夫なんかいと、ちょっとジムへの復帰も検討中。

이 더위 정말 대박💦