今朝はまじで湿度がやばみでした(マインチ言ってんけどな)。
外に出た瞬間、えら呼吸しそうになりましたわ。

あたしの汗のバロメータは、「手の甲」。
ここに汗をかくようになると、最終ステージです(ナンノ?w)。

今朝は5キロくらいから手の甲にもびっしりと汗。
もちろん帰宅のころには半魚人です。
今日は相方が出勤が遅いので(彼はいつも6時前家をでます。w)、鍵を持たずに走りに行っていたのに、帰宅したら鍵が閉まってる(うっかり閉めた様子)。
喉はからっからだし、汗だくだし、ホントなんのいやがらせかと思いましたわ。泣。

我が家の三軒お隣にはサブ3ランナーさんがいらっしゃるのですが、フルマラソンは練習が大変(時間がかかる)だし、何回走っても後半落ちてしんどいとおっさり、ここ数年トラックにシフトチェンジ。しかも400とか1000とか短い距離をメインにしているようで、まぁそれはそれは尋常でないスピードで走っております。
で、先日初めてクラウチングスタートをしたらしいんですが、スタートした瞬間肉が離れたらしく・・・・。
今朝あたしが走り終わって家に入ろうとしたら、軽くびっこを引きながらゴミ出しされてました。
おそるべし、クラウチングスタート・・・。

そんなお話を聞いたからなのか、帰宅してしばらくしたら、左のハムのどこかが痛い。
ピンポイントで「どこ」がわからないけど、引っ張られる感じがかなり強く、ん??これ何の痛み??
ちょっと不安だったので、出社後速攻で地元の治療院に連絡して予約。
 

肉離れの少し手前らしいのですが、ハムの一部の筋肉に傷がついている様子。

ただ、まっすぐのストレッチでは痛みは出ず、少し角度をつけたりすると違和感。

しばらくはジョグで様子を見てと言われました。

効果が早く出るとゆーハイボルトをお試し価格でやってみましたが、あまりの激痛にもんどりうつ始末。

やな汗かきましたわ。


治療院寄っていたので、帰宅後はわき目もふらずご飯の支度。

先日の餃子の余ったたねを油揚げにつめこんがり焼いてにらたれ。

このにらたれ、万能すぎる。


鶏ハムのサラダ。

枝豆と人参のサラダ。

サラダばっかじゃねーか。笑。


今日頑張ったこと。

いや、またしても黒目を損傷。

今年まさかの4度目です。

これおかしくない?

午後になって痛みが強くなったけど、コンタクトケースも持ってなかったし、メガネもなかったので、我慢してコンタクトを着用していたら、帰宅後目が開けていられないくらいの痛み。

痛みに耐えるの頑張りましたわ。


足のこともあり、目のこともあり、おそらくまともに練習の出来なさそうな週末。

ポイント練習だと思うとため息。

走れないのかなーと思うとため息。

我ながら厄介なイキモノですな。

다리도 아프고 눈도 아프다。。