気がつきゃ2024年も半分おしまい。


早すぎね?

そりゃどんどん年取るわけで、気づいたらあっちゅーまに70歳になってそう。


考えてみれば、あたしが小学校に上がる頃の母方の祖母(父方の祖母は早くに亡くなっていたので、面識ないのだ)は、おそらく今のあたしくらいの歳。

母は三人妹弟の長女。

妹弟それぞれに2人ずつ子供がいて、お正月はみんな一斉に集っていた記憶。

ひと家族4名で、それが3セット。総勢12名に、祖母と祖父。

その人数のご飯を作り、おもてなしってすごすぎる。

あたしくらいの年齢の祖母を「おばーちゃま」と呼んでいたことがおそろしー。

子供がいない身ゆえ、買い物とかしてて「おかーさん、これも美味しいよ!」と言われたところで、はて。誰のおかーさん?と周りを見渡すことしばし。

自覚がないのはこれまたおそろしーですな。

あははー(棒)。


さて、いきなりですが、6月水無月振り返り。
月間走行距離375キロ
休足日 5日
5000閾値走 3回
15キロ持続走 1回
キンメマラソン もちろん1回
オクム巡業 1回

まぁこーやって見ると走ってねーなー。w。
実際先月は結構休んだ感があります。
まず第一に、体がしんどかった。
極端に湿度に弱い人間なので、息苦しさとかが半端なく。
スピードを頑張るでもなく、山練をするでもなく、ただ時間を無駄に使ってしまった感があるひと月でした。涙。

で7月を迎えるわけです。
7月は気温によりますが、オクム練に励もうかと思っております。
ペースを上げて走ることよりも、距離を踏みたい。
7月21日には初の練習会もあるので、ここであまりご迷惑をかけずに済むように、ある程度の足は作っておきたい所存です。
5000LTもいつまで行けるかわからないけど、暑さが痛さに変わるまではなんとか頑張ってみようかなと。
痛くなってきたらショートインターバルとかに切り替えます。
とにかく継続すること。ケイゾクハチカラナリ。

そんな今日は火曜日につきランオフ。
せっかくの晴天だったので、少し走ろうかと思いましたが、精神的疲労感が半端なかったので(メンタル弱者故)、ランオフでした。


昨日に引き続きどんよりな気分でしたが、これを楽しみに出社。


赤坂青のの「冷やしみたらし」@予約販売。
こちら毎週水曜日に翌週販売分の予約が開始で、結構な感じでさっさと完売御礼になります。
先週は水曜日の朝にアラートをセットしておき、無事本日午後分をげっと。

夕飯後のお楽しみ〜。


つーことで、今日も玄関開けたら10分でご飯。


 手羽先と卵のさっぱり煮。

お酢で煮てあるのでさっぱりだし、圧力鍋使用故、とろっとろです。

近所のお豆腐屋さんの夏限定滝川豆腐。

これ大っ好きなのだ。

今日は上に、先日仕込んだニラダレをたっぷり。

マジで美味しい❤️


で、お待ちかねの冷やしみたらし。

たっぷりすぎるみたらしに、とろとろもちもちのお団子。

めちゃうまいー!!!

こんなん飲み物ですわ。笑。

また予約しよ。


今日頑張ったこと。

7月から新体制の我が社。

理事長はじめ役員がごそっと入れ替えになったので、あたしの席のある役員ゾーンは知らないおじーちゃん方がぞろぞろと。

まずは名前を覚えなくちゃ。

あ。

まだ頑張ってないけど、これから頑張って名前覚えます。w。


今日出社したらデスクの上に北海道のお土産物。

(会社では旧姓のまま)

うちは冷蔵庫の中に入れる際は名前をかかなくてはいけなくて、たまに抜き打ちで衛生検査的なものがあり、うっかり賞味期限切れたものとか入れておくと名指して晒しもんにされるっつー恐ろしいいじめシステムです。


しかしフリーデスクになったら、こーゆーお土産とどーすんだ?

잘 먹었습니다❤️정말 맛있었어요❤️