昨日とのセット練で、今日はじっくり2時間ジョグ。

まずはリュックを背負い、お野菜の買い出し。

とうもろこしやら、にんじんやらと、重量感のあるものを購入したため、一旦帰宅し、玄関にリュックを放り込み、今度は航空公園に向かって走り出す。

昨日に引き続き、今日も結構な湿度で、空気は重め。

ジョグなので、発汗量は昨日に比べたら鼻くそみたいなもんだけど、10キロも走ればかなりな半魚人。

つーことで、今季初、ジョグの途中でペットボトル(今までは公園の水道でなんとかしないでおりました)。


ジョグの際とか、ロング走の際は、走り出す前も途中も、基本糖質は一切摂らないようにしてます。
その方が脂質を使って走れるようになるらしく。
糖質を蓄える量は限りがあるけど、脂質は無限に蓄えられるらしく。
よーするに脂質をうまく使えるようになれば、糖質温存できて、マラソン後半失速しない説です。
少しでも糖質を摂ると、一気に糖質を使うにシフトチェンジするらしいので、スポドリも取らないようにしておりますが、今日はこの「塩」の一文字にやられました。笑。
500ml一気飲み。
からっからでしたわ。

15キロ過ぎは足の重さもでてきて、足音もバタバタしておりましたが、なんとか20キロコンプリート。

あー。
暑かった。

帰ってからのごほーび@塩カルピスソーダ。

途中でペットボトルのお水を飲み、さらに公園の水道でも結構飲んだのに、使用前使用後の体重がマイナス1.5キロ。

でもこれはまだ序の口です。笑。

真夏は途中で2リットルくらい飲んでもマイナス2キロくらいになります。

なので、週末の度にぐったり。

汗腺ふさぎたい。ww。


で、今日のランチはパスタ。

生のトマトをすりおろしてソースにしたので、フレッシュ!

この後やることがあったので、ワインはぐっと我慢@ヤレバデキルコ。


でもって夜は相方リクエストの餃子。

お皿が小さすぎて、餃子が宙に浮いてるかのようになってますが、安心してください。(お皿に)乗ってます。w。

さっぱりの餃子がいーなーと思い、今日は鶏肉餃子。

塩漬けした白菜の水気を絞って、にらもたくさん。

鶏はムネとモモのハーフアンドハーフ。

めちゃ軽めの餃子で、バクバク行けました。

いんげんの胡麻梅和え。

暑くなると梅もんがうめー。

夏の定番@朝どれのとうもろこしと枝豆。

餃子に全集中すべく、副菜は軽めにしておきました。


餃子美味しかったー❤️


今日頑張ったこと。

セット練で20キロジョグ。

まだ足ができていないのか、最後は重だるい感じ。

とりあえず、終わりよければ全てよしの6月最後の週末。

ペース的には、しょっぱい感じではありますが、積み上げていこうと思いまつ(思うのだけは簡単なのよねー)。


おまけ。

今日のおやつ。

이거 진짜 맛있어!