走るのもしんどい季節になりつつありますが、寝るのもしんどい季節もこれしかり。
エアコンが切れるや否や目が覚め、あたしが目が覚めたことを悟ったるったんに「起きた??ねぇねぇ起きた???僕ちん暑くて眠れないの!!」と襲撃をされ、ごめんマジで眠いからと背中を向けるも、最近伸びてきた爪で背中にしがみつかれ起きる。

魔のルーティンの季節となりました。

おかげで今朝もさわやかな目覚めとははるか遠い目覚めでどんより。

あんこはるったんよりは暑さに強そうではありますが、それでも最近は床にコロンと転がってます。
ただ相変わらずお膝は大好きで、ソファーに座るや否や、どこからか電光石火のごとく現れ、「しまった!」と思った時には時すでに遅し。
お膝の上でちんまり丸くなって寝ておられます。
かわいいんですよ。
そりゃ、とってもかわいんです。

でもあちーーんだよ!!!涙。
30分もたつと、お膝の上にカイロ乗っけてるかのような熱さ。
これからの季節が思いやられます。

とは言え、今日はランオフ火曜日。
朝からゆっくりお風呂に入り、至福のひと時。
真冬のお風呂も最高ですが、真夏のお風呂も最高です。w。

日曜日のオクム巡業の疲労感はそれなりに残っている感じ。
疲労は翌々日に来るお年頃かつ、6月は気圧の影響か頭痛がしたり、だるかったりと、もろもろ不調があります。
そんな朝のお助けはこれ。


あたし同様、韓ドラにどっぷりはまっているりえちん(姉)からの貢ぎ物。

ドラマに出ていたらしく、ネットで購入した様子。
以前10袋ほどもらい、にっがー。と思いながら飲んでいたら、にゃんとこれ、結構なお値段なんですわ。
やだ!!早く言ってよ!と、今は疲労困憊時(まさに今日)にありがたくいただいております。
ありがたきかな。太っ腹の姉。笑。


しかし今日は暑かった。

もう冷奴とかでもいーやと思うものの、そーも行かないのがめんどーなとこ。泣。

作り置きの小芋の煮物。

近所の八百屋さんで格安で売っているこの小芋。

普通のお芋より使い勝手が良くて好きなのだ。

ワンパンでできる豚こまとトマトのクリームチーズ蒸し。

味付けはほぼクリチなので楽ちん。

これ、ご飯にもパンにも合いそう。

こーゆー土臭いお野菜好きだよねと言われたつるむらさき。笑。


今日は疲れ果ててて、食べながら寝そーでした。


今日頑張ったこと。

いやー。眠かった!

日曜日の疲れは火曜日にでるお年頃。

寝不足もあり、かなりへろへろ。


おまけ。

おやつに群がるふたり。

おにーちゃんどいて!あんこが先!w


우리 집은 오늘도 평화롭다。w