今日から急激に空気が重くなった感があったのはあたしだけでしょうか。

ジョグしてても、くるしーーーーーー!!!
でもって日差しも痛くなってきた感じ。
6時台でこの日差しって、ドーナッテンノ???

たかだか11キロのジョグでしたが、這う這うの体でした。

先が思いやられます。

さて。
昨晩はみんな大好き(ランナー限定)つくばエントリー。
あたしも今年はつくば!と鼻息荒く決めておりましたが、当初予定されていた11/9の仕事が大きくスライドで11/23となり、ちょっと翌日にガチフル走るのはしんどいなーというスケジュールになってしまったため、今回は回避。
なので、みんなが眉間にしわ寄せてクリック合戦をしている間、あたしゃのほほんとお酒を飲んでおりました。
ここ数年、少し落ち着いてきたのかなっつー感じもあったのに、やはりつくばは熱かった。
航空公園女子ランナーズは二人ともエントリーならずだったらしく。
定員割れする大会もちらほらある中の、さすがのつくば。

以前まだ国際女子の資格が315だった際、絶対にここでとろう!と思った2009年のつくばマラソン。
そこで311で国際女子の資格をゲット。終始小雨が降る、めちゃ寒い、あたし好みのイチンチでした。w。
なので、あたしにとっては忘れられないレースのひとつです。

思えば、今あたしに足りないのは。この時にあったであろう「なにがなんでも!!!」という気持ちかもしれまてん。
でもその「なにがなんでも!!」のために犠牲しにしてきたものも結構ある気もするし。
あの頃は、走ることが第一優先事項だったし、まぁそりゃいっつも疲れてた気もします。
今から15年前だもんね。
その当時生まれた子が、今や盗んだバイクで走り出してんのかと思ったら、そりゃ年月の長さを思い知りますわ。

そんな今日の晩御飯。


ほんとはピーマン肉詰めにしたかったんだけど、あちーしな。ってことで冷やしピーマンの肉みそのせ。
生のピーマンは氷水に漬けておくと辛味も抜け、ぱりっぱりになります(あたしは朝から氷水に漬け、冷蔵庫に入れておきました→ぱりっっっっっぱり)。


タケノコとこんにゃくの土佐煮。
おそらく今シーズン(ようやく)最後のタケノコです。


トマトとモッツァレラチーズ。
昨日Hみんからおいしそうなオリーブオイルを貢いでもらったので、さっそく本日使用。
ごちそうさまでした。

今日頑張ったこと。
息苦しかった朝ジョグ。
6月の6時であれかと思うと、この先一体あたしは何時に走ればいいのか、マジで不安。

昨日あたしにしては必至で下りを走ったおかげで、安定の大腿四頭筋筋肉痛。

많이 힘들어요💦