今朝は3時過ぎからおネコ様の襲撃をくらい。

ねんとか寝かしつけを試みるも、「やーーーーーーだーーーーーーーーーー!!!なでてーーーーーーーーーー!!!」と言われ。

観念して起きた金曜日の朝。

 

るったんはあんこがいると、お膝の上に乗ってこないし、なんだったらお膝の上に乗っててもあんこが来ると逃走します。

これ、不思議なんだけど、昔は相方に対してもそうだったんですよね。

あたしの膝の上に乗ってても、相方が来るとしゅたっと降りて逃走してたんです。

最近はようやく、相方に対してのそれはなくなったけど、あんこに対してはまだ全然やります。

 

なので、二階の寝室であんこがいない時の全力での甘えたぶりが可愛くて、ついつい甘やかしてしまう飼い主バカはあたしです。

わりーか。

 

でもってなにやら天気予報も変わり、朝から雨だっつーので、とっとと走りに行き、今日はポイントで5000。

湿度があるものの、日差しもなく、気温も低めで、思っていたよりは全然走りやすかったです。

いつものように時計は見ずに、体感重視でよーいどん。

まぁほんと、よくこれだけ毎回タイムをそろえられるもんだと、ある意味感動レベルの進歩のなさ。

ここひと月の5000の誤差は5秒以内です。

職人か。w。

 

でもって珍しく今日は航空公園女子が全員集合。

ニャーポーズも三人三様ですな。

 

予報より早い雨の振り出しでしたが、本降りになる前に帰宅できてよかったー。

 

今日の夜は、相方と待ち合わせして、外飲み。

このクラフトビールがめっちゃ美味しくて一気飲み。w。

枝豆も美味しくなってきました❤️

 

今日は雨のせいか、貸切状態。

店主ご夫婦とお話もはずみ、楽しい夜でした。

 

今日頑張ったこと。

凝りもせずせっせと5000。

もはや職人芸かと思うほど、毎回毎回同じタイムをただき出すオノレにおののきます。

そして、以前はこのペースでフルマラソンを走ったんだなーと思うと、これまたおののきますな。

もはや退化のスピードがリニアモーターカーの如し。

おそろしー。

 

相変わらず我が家のあんこさんは「ネコドア」は未経験。

ただ、るったんがそこから出たり入ったりするので、この四角いところに何か仕掛けがあると言わんばかりにじーーーーーーーっと見つめております。

まぁね、いきなりおにーちゃんがそっから出てきたり、そっからいなくなったり、ハリーポッターかよ。って感じなんでしょうね。w。

でもできれば見つめるだけで、チャレンジはしないで欲しいと切に願いますわ。

여기서 나갈 수 있게 되면 큰일이야💦