朝からがっつり雨の火曜日。

もちろんランオフ。

 

でもって長靴にレインコートの完全防備でお出掛けしました。

帰りに雨がやんでいると、長靴もうっとーしーけど、イチンチ雨なら問題なし。

 

来年2月に移転するオフィスは、流行りのフリーアドレススタイル。。

大学を出てからこの方、35年以上仕事を続けてきて、会社に行けば自分のデスクがあり、もちろんそこには自分の電話がある生活に慣れていたあたし。

数年前に固定電話が撤去された際も結構なとまどいがあり、実際今も転送とかよくできない昭和なあたしは、「フリーアドレス」のオフィススタイルに慣れることができるのか甚だ不安。

 

個人個人に私物を入れるボックスが付与され、退勤の際にはPC含め、私物をそこにしまい、出勤の際には、そこから必要なものを出して、開いてるデスクで仕事をするらしいのですが、どう考えても、現在のデスクの身の回りの諸々が、そのボックスに納まりきるとは思えず。

例えば会社用のパンプスなんてどうすんの??

今はデスクに会社用のパンプスを置いてあるから、今日みたいな大雨の日は長靴で出勤しても、会社で履き替えるから問題ないんですが、それがなかったらイチンチ長靴で仕事すんの??とか、昭和の悩みは尽きません。

 

便利な世の中になるのか、不便な世の中になるのか。

 

何をするにつけネットで手配と言うのも当たり前になってきて、我が家では相方のネットリテラシーが恐ろしく低いので(つーか「無」。w)、ネットでせざるを得ない手配は全てあたしがやるのですが、日進月歩の諸々をこの先乗り越えていけるのか、これまた不安。

先日も楽天銀行の口座開設に必要な本人確認の写真の撮影に四苦八苦。

マジで切れる5秒前でした(結局キレたけどな。。w)。

 

長生きするのって大変なんだろうなー。

あたし美人薄命でよかったと胸をなでおろす15の夜(しれっ)。


そんな今日の晩御飯。

先日たけのこを入手したので、青椒肉絲。

我が家では登板率の低い牛肉。

たまにはおいしー❤️

あとはつくりおきの卯の花、お茄子の煮浸し、いんげんのたらこマヨネーズ和え。


今日もよく食べました。


今日頑張ったこと。

久しぶりにケッズ小川神田町にてがっつりメンテ行きましたわ。

担当してもらったのは、以前も施術してもらった若い男の子なんだけど、前に比べてすっごい上手になった印象。

メンテナンスって相性もあると思うのですが、久しぶりに、あ、コノセンセあうかも!って感じました。

あたしの苦手な鍼も、このセンセのだと結構平気。

終わった後は、どーんと疲労がでましたが、このくらいなら早めに抜けそう。


以前まゆりんにもらった、ケッズに置いてあるラムネが美味しくて、すっかりトリコ。

帰り際に売ってるところを教えてもらいオトナガイ。

ぐふ。

어른은 좋네요❤️