キンメマラソンレポに追われ、すっかり影を潜めておりましたが、今年もエントリーいたしました@奥武蔵ウルトラマラソン。



今年は距離も最短70キロ。
時期がずれたので、日没時間の関係もあるのでしょうねー。
で、秋のメインレースは12月。
本当はつくばマラソンと思っておりましたが、前日23日に仕事が入ってしまい。
おそらく終日パンプスを履いて動き回ることになるし、ことしのそれは終了時間が若干読めないこともあり、翌日ガチフルを走れる精神状態ではないだろうなーと、(珍しく)冷静に判断。
なので12月のレースにしました。
となるとここで浮上してくるのが、毎年12月に走ってる所沢シティどーすんの?問題。
どうも一部噂では、所沢シティマラソンの開催月が変わるらしく・・・。
それが冬のレース真っ只中の2月らしく。
ただでさえ、通常のレースとは一線を画すこのレース。
そんな時期に開催したら、ますます参加者が減るんじゃないかと思うのはあたしだけでしょうか・・・。
そもそも最初は本当に所沢の町のフラットなコースを走っていたらしいんですが、ったく休みの日の朝っぱらから車通れなくすんじゃねーよ。とのご意見もあったんでしょうね。あたしが参加を始めたころはすでに、狭山丘陵地マラソン(仮名。w)となっておりました。w。
しかも最初はスライド区間もあったり、今よりもアップダウンが若干少なかったのですが、ったく休みの日の朝っぱらから長々車通れなくすんじゃねーよ。とのご意見もあったんでしょうね。スライド区間もなくなり、最終ランナーが通過したらどんどん交通規制解除できる、ワンウェイのコースとなりました。
さらには毎年どんどんどんどん過疎地に追いやられ、昨年に至っては、へ???みたいな民家の軒先チックなところまで走らされる始末。
そして、12月は他のイベントも多いから、そんなことのためにベルーナドームを解放できないという意見があるとかないとかで、開催時期までも変更になるらしく。
どんだけ肩身が狭いんだ、所沢シティマラソン。笑。

ま、長々と所沢シティマラソンについて語りましたが、要点は「12月に開催じゃなければ今回も出られるかもしれません」ってことだけです。笑。

問題は年明けのレースです。
今のところあたしの中で最有力は勝田マラソン。
日帰りで行けるところにしようかなと思っております。
できれば1月にフルマラソンを走りたいと思っているのは、また東京マラソンを当選した場合、せめてひと月は開けたいという、捕らぬ狸の皮算用によるものです。
 

いずれにしてもレース当日、いや、何だったら前日からため息祭りになるのは必須。

あぁ、何でエントリーしちゃったんだろうと思うのに、何でエントリーすんでしょね。

バカなの?笑。


今日は午後所用でおでかけしてたので、外飲み一択。

近所のお気に入りのお店は、とにかくお野菜たっぷり。

おばんざい盛り合わせは絶対オーダー。

お酒もなかなか変わったのがあって、今日勧められたのはこれ。

精米歩合80と聞いて、ちょっとびっくり。

雑味もなく、すっきり。

これ美味しー。

ジャークチキンの春巻き。

ライムを絞って頂きます。


ここは食べ物が楽しくてよき。


で、締めはデニーズでパフェ。笑。

デニーズなんて、一万年ぶり。笑。


今日頑張ったこと。

なかなか諸々タイトなスケジュールでしたが、一応全部クリア。


今日は予定通り梅仕事も。


右は黒糖ブランデーの梅酒。

左はリンゴ酢で漬けた梅サワー。

梅サワーは初めてなので、出来上がりが楽しみ❤️

빨리 마시고 싶다❤️