本日はレースレポ以上に大切なネコレポです。

今回のキンメマラソンは、あんこにとっては初の一泊二日のお留守番。
るったんは「またかよ」的だとは思うものの、あんこは大丈夫なんだろうかと諸々心配。
そもそもあんこは、(ネコのくせに)寝室があり、そこで寝ます。
発端はあんこが避妊手術をした際に、あちこちぶつけたら大変だからと思い、5畳ほどのいつもあたしがストレッチをしているお部屋で寝かしたところ、これが気に入ったらしく。
夜になるとそこのお部屋に行きたがり、一人になりたいとおっさります。w。

寝るときにトイレとご飯セットをそこのお部屋に運んであげているのですが、これが功を奏したのか、あんこは夜の間にそこでトイレもちゃんと済ませ、トイレ問題も一気に解決。

なので夜になると、相方がせっせとトイレとご飯セットをあんこの寝室に運び、あんこ様はお休みになられます。

今回シッターさんに来てもらったのは土曜日の夕方と日曜日の朝。
土曜日の夕方からあんこを寝室に閉じ込めるのもかわいそうだし、なによりもトイレとか運んでもらうのも申し訳ない(お願いしているシッターさんはそんな若い方ではないのだ)。
家族会議の結果、あんこ様の寝室のドアを開け、リビングのドアも開け、あんこ様放牧。w。
何を案じていたかといいますと、あちこち開けっぱにして、あんこが「きゃっほー!」と駆け回り、得意の「一見さんお断り」状態になった際、あんこにお薬を飲ますのにシッターさんがめちゃ苦労をするんじゃないかと思ったわけです。

そんな心配には全く及ばず、我が家のにゃんずは「おやつくれる人Love」で、いともあっさり魂を売り渡しておりました。


写真提供シッターさん。w。

写真提供シッターさん。w。

写真提供シッターさん。w。

飼い主のココロネコ知らずで、あっさりシッターさんに懐くネコ2人。

シッターさん、身体中にチュール塗りたくってんじゃないの?と、いらぬ疑惑を抱きますわ。w。


あんこはとことん我が道を行くタイプで、あたしたちが一泊二日の旅行から帰ってきても、マイペースは崩さず。
おやつ食べたら「あんこもう寝る」と、寝室へ向かうドアの前で待機。w。
るったんは、相変わらずの甘えん坊将軍で、案の定、夜中は頭突き大会。少し休憩をはさんでフミフミ大会。
誤算だったのは、朝方から開催だろうと思って寝たら、日付が変わる前から大会が開催されたことです。
おかげであたしは日曜日の夜の睡眠時間4時間もなく。
月曜日はイチンチふらっふらでしたわ。
 

とりあえず、2人がちゃんとお留守番しててくれて、ホントよかった。^_^。


今日は飲み会予定の相方が、急遽飲みないなくなったとゆーことで、晩御飯の支度しとらんがな!


幸い、先日近所のちょー美味しいソーセージ屋さんでかったソーセージがあった!

こないだの楽天スパセで買った美味しいモッツァレラがあった!

ゆで卵があったので、サバ缶乗っけてマヨネーズ。

お大根ときゅうり千切りにして、ツナとマヨとポン酢。


完璧に飲み目的のメニュー。笑。


今日頑張ったこと。

急に飲み会無くなったっつーから、慌ててご飯の支度。笑。

外飲みでもよかったんですかどねー。

明日起きられなかったらやだなーと。w。


おまけ。

僕ちん暑くてバテバテ。

내일 아침은 적어도 5시까지 자자💦