1キロほどの坂を上って下りた(おそらく小走りで)オットは、今日も筋肉痛だと嘆きながら出かけていきました。

あたしももちろん筋肉痛death。

さて。レースも最後の5キロほど。
アップダウンはかなり少なくなっておりますが、ぶっちゃけこの5キロめっちゃきつかったですわ。
完全に足が終わっている。
少し脱水気味。
そしてめっちゃ蒸し暑い。


エイドにあった、ニューサマーオレンジの凍らせたぜリーをふたつ頂き、顔とか首とか冷やしながら走りました(もちろん持ち帰り、再度冷凍して頂きました)。


で、残り3キロあたりでスタート地点を一回通過。
開会式でLiLiCoさんが、この3キロが地獄レベルできっついとおっさっていたのが、よーーーーーーーーーーーくわかりました。
折り返しまでの1.5キロ、ずーっと上りなんですわ。
あとから見たら、LAPがキロ6近くになってました。笑。
ジョグじゃないですよ。レースです。はい。
果てしなく長い1.5キロを上り、やっと折り返して下りですが、あまりに心臓バックバクで、一回足が止まりました。
ウルトラかよ。
なんとか気を取り直し、心を無にしてひたすらゴールを目指します。

で、1時間54分なにがしでフィニッシュ。
キプチョゲだったら、もう少しでフルマラソン走り切れちゃいます。

今回は110分切りが目標でしたが、まさかの4分オーバー。
アッチョンブリケの結果となりました。

フィニッシュしてからは、以前、九段下で「居酒屋カヨゥ」さんをやっていたかよさんにばったり。
めちゃうれしかった!!!
一緒に写真撮るの忘れたー。泣。

この日は、近所の入浴施設も早くから開けてくれていて、700円で入浴できるチケットも販売しています。
ただ、時間ごとで人数制限があるので、購入するならさっさとしたほうがよきです(入浴施設ごとに、12:00-13:00 50名、13:00-14:00 50名とか、チケットの枚数が決まっています)。

ゴール後にふるまわれるキンメのお味噌汁は、1時間54分でゴールしたあたしの段階で「残りわずかですー」とアナウンスされてました。笑。
絶対飲みたかったら1時間50分くらいでゴールするのをお勧めします。

あたしは宿泊しているホテルの入浴券を購入して、ホテルに戻りました。
チケットは14時からになっておりましたが、電車の時間の関係でとオハナシしたら、早くても大丈夫ですよと13時から入浴させてもらいました。

で、タクシーを呼んでもらい(朝手配済み)、駅まで行き帰路へ。
先日もブログに書きましたが、伊豆稲取の駅は食べるものはほんっとに売っていません。
その日に帰るのであれば、電車の中で食べるものとかは、ゴール地点で調達したほうがいいかもしれません(急いでいたので、ゴール地点に何があったか未確認ですが・・・)。
 

今日はもちろんランオフ。

会社帰りに少しゆっくりお買い物してたら、結果まっきまきで、晩御飯の支度をする羽目に。😿。


今日はトマトを使い切りたく、麻婆トマト。

意外にもボリューミーで、結構あっさりノックダウン。w。

新玉ねぎの鶏そぼろ煮。

なんかひき肉縛りの食卓になりました。


サラダと。

いんげん胡麻和え。

麻婆の油にやられたのかなー。。すごい満腹感でした。w。


今日頑張ったこと。

疲労は翌々日がメインのお年頃。

もれなく眠くて死にそうでした。


今回レースはぼっち参戦でしたが、スタート前にはH子さんご夫婦にも会えたし、途中ラン友Mゆちゃんともスライド。

ゴールしてからはカヨさんにも会えたし、なにやら、ばななんさんに写真まで撮ってもらってました❤️

미야미에게 받았어요.고마워요.❤️