遡り、金曜日の夜のオハナシになりますが、しばらくぶりに野球観戦に行ってまいりました。

とは言え、あたしゃ野球にはまーーーーーーーったく興味がなく、知ってることって言ったら9人でやるとか、9回までとか、そんなもん。w。

 

ことの発端は、先日相方が仕事関係で頂いたベルーナドームでの西武×巨人の交流戦のチケット。

あたしは興味はないものの、Mもちゃんが熱烈な巨人ファンなので、「行く?」と聞いたら、行く行くと。

この時点でもあたしは行く気は全くなかったのですが、金曜日の夜だし、家からも近いし、ビール飲みに行こうよ!っつーMもちゃんの鶴の一声で、相方と一緒に行くことに。

 

そもそもベルーナドームに所沢シティマラソン以外できたこともなく。

ましてや電車で行ったこともなく。

野球を見るために電車に乗ってベルーナドームに向かうことすら新鮮。w。


駅に着いて改札を出たら、ずらっと並ぶキッチンカーにめちゃテンションが上がりました。w。


空弁ならぬ「球弁」。

ベルーナドームはフード関係が充実してて美味しいと聞いてはおりましたが、想像以上の充実さ。

中には選手プロデュースによる御弁当なんかもあって、楽しい。

でもって、今回の席がこれまた素敵なバックネット裏。


椅子は映画館みたいな椅子だし、何よりもオーダーを聞きに来てくれ、運んできてくれる素敵な席。

野球に全く興味がないものの、雰囲気を楽しむには十分すぎました。


Mもちゃん持参の応援グッズを借りてみたり。


巨人に得点が入ったら、タオルぶんぶん回してみたり(この動き何気に疲れたわー)。

どちらのファンでもなかったので、西武に得点が入っても騒いでましたけどね。w。

 

久しぶりの野球観戦はなかなか楽しかったー。

球場でもさんざん飲んだのですが、いつもの飲み屋さんに立ち寄り、仕上げておきました。


この日は朝からポイントやって、あんこを病院に連れて行ったり、野球観戦に行ったりで、結構な感じでぐったり。

夜はばたんきぅで寝ておりました(相方曰く、「気絶してたよ」。w)。

 

今日頑張ったこと。

朝起きた時は軽く二日酔いだし、完璧寝不足だし、暑いし、無理!!!と思いましたが、ルーティン120分ジョグ敢行。

暑さのせいか、帰宅してから気持ち悪くなりました。

 

でもって今日の夜、近所に新しくできた韓国居酒屋にピットイン。


ここが超絶うまし!!!

チジミも揚げ焼きなのか、外側がかりっかりで、中はもっちり。


嬉しいことに大中小とサイズも選べるの。


チキンも本数でオーダーできるのだ。

こちらはオリジナルのチキン。

衣ががりっがりで、ちょーーーーーうまい。


こちらはヤムニョムチキン。

何を食べても外れがなく、ポーション小さ目で、色々食べられて良き。

ただ調子にのって食べ過ぎて、本気でお腹はちきれそうでしたわ。

꼭 다시 가고 싶어!