土砂降りかつ、風がすさまじい今朝。
さすがに走りに行く気にならず。
こんなこともあろうかと、昨晩のうちに摘んでおいた山椒の木の芽をすり鉢ですり、木の芽味噌をつくりました@午前5時。
アラフィフ改め、アラカンの朝は相変わらず早い。笑。

幸いなことに昨日の筋肉痛はほとんどなく。
現在一番しんどいのは、金曜日に航空公園でアブに刺された右のふくらはぎ。
虫刺されにはラベンダーの精油が効くとあったので、家にあったアロマオイルを塗ったらだいぶ楽にはなりましたが、ふとしたタイミングでかゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!となります。
ただ今回腫れはさほどひどくなく、かゆみも我慢の範囲内。
アロマオイルが効いたのかなー・・・。

つーことで、昨日の続きです。
最後のくだりをあほのように飛ばしていったHみんとHちんと合流し。12時過ぎの電車で飯能へ。
電車が1時間に2本しかないのですが、何年も通っているので、このあたりの時間帯のダイヤはしっかり頭に入ってます。笑。
昨日は発汗量も許容範囲だったので、電車も座れるレベル。
真夏は陸に上がった水中生物のようになっているので、座れまてん。w。


飯能でお風呂に入り、Hみんが大のお気に入りの中華料理屋さんへ。


まずはお清めのビール。
続いてから揚げ。


お風呂から中華料理屋さんまでの道中、約5分の間に100回は聞いた、Hみんの「から揚げ食べたい」が、かなえられてよかったです。w。


あたし的にはこれがいっちゃんおいしかった、豚肉とお野菜の甘酢炒め的なやつ。


揚げ茄子の山椒味。


〆は海鮮焼きそば。
ここのお店は、割としっかり目の味で、走り終わった後には最高。
ただ、人数が少ないとあまり量が食べられないので、次回はSえちゃんもぜひご同行してください。
ゴルフより楽しいと思うよ。


多分。w。

昨日帰宅してから、夜は近所に飲みに行き、結構しっかり食べたんですが、今朝は久しぶりに空腹で目が覚めましたわ。w。

寒い一日だったので、夜はあったかいモノ食べたいなーと思い、鯖缶を使ったキムチチゲ。


我が家のキムチが発酵が進み、酸味が出てきてしまったので、こちらに投入。
オプションで納豆を入れましたが、これがうまし!!!
スープまできれいに飲み干しました。


久しぶりのつくおき王道@きんぴらと、ミニトマトと新ショウガのサラダと、タケノコの木の芽味噌和え。
思いのほかヘルシーメニューとなりました。w。

今日頑張ったこと、
いやー、今日頭痛ひっどかった。
相方も帰宅して、「頭痛かったー」と言っていたので、多分気圧のせいだと思いますが、なんか病気じゃないのかと思うレベルでひどい頭痛でした。
何を頑張ったって、頭痛に耐えただけです。笑。

先日の周防大島の写真が大会HPにアップされておりました。


なんか楽しそうじゃねーか。w。
やばいやばい。またしても記憶の美化が始まってる。
くわばらくわばら。

100킬로 마라톤은 이제 졸업하고 싶다💦