今朝はさっくりと11キロだけジョグ。

昨日のオフロードの疲労感と、暴飲暴食の疲労感がどっかり残っておりまして、なかなかしんどいジョグとなりました。

 

でも走ったら少しだけ回復したので、ランチでぷっはー。


父が生前足しげく通っていたご近所のお蕎麦屋さん。

月に3度は一緒に来て飲んでおりました。

でも他界してからは、行ったら泣く自信がありすぎて、しばらく疎遠に。

一昨年くらいに、もう大丈夫かなと思って足を運んだところ安定の号泣をかまし、相方をドン引きさせました。w。

でも流石に今日は大丈夫。w。

ここのお蕎麦は本当に美味しいので、相方の「今日はお蕎麦食べたい」のリクエストに、迷いなくチョイス。


あたしは海老天のつけ蕎麦を頂きました。

安定の美味しさでした。

ごちそうさまです。

 

久しぶりに真昼間から飲んだビールのせいか、午後はめちゃ眠く、久しぶりにお昼寝をかましましたが、素敵なお届け物で一気に覚醒!


春の山菜についで、根曲竹とワラビ。

写真に写ってませんでしたが、自家製のヨモギ餅も入ってました。

きよさん、毎年ありがとうございます。

つーことで、ワラビのあく抜きをして。

根曲竹も下処理。


美しすぎて泣ける。w。

 

夜はグリルで焼いて食べてみましたが、甘くてうっま!


昨日少し残ったナムルは卵焼きに入れて。

これ、ナムルに味がついてるので、味付けいらず。


塩麹を少しだけ入れておりますが、それでじゅーーぶん美味しい。


茹で鶏とアスパラの香味黒酢たれ。

茹で鶏は片栗粉をまぶして茹でてあるので。ちゅるんとした食感がよき。

 

もうそろそろ通常モードなので、冷蔵庫を一掃すべく、残り物総動員の食卓となりましたが、それなりにお腹いっぱいでした。

 

今日頑張ったこと。

体重々の11キロジョグ。

ふくらはぎの張り感が半端なし。

 

きよさんから頂いたヨモギ餅があまりにも美味しくてお礼のLINEをしたところ、米粉も手作り、もちろんヨモギも地元でとった「魚沼の普通の味」とのこと。

「魚沼の普通の味が、こっちでは素晴らしく美味しいよねー」と相方とヤムヤムとお餅を食べましたとさ。

 키요 씨 잘 먹었습니다❤️