今回のウルトラマラソン、後半はかなり冷え込んだのですが(雨でね)、中盤、雨が止み、そこそこ気温があり、もちろん湿度はかなり。

滅法湿度に弱いあたしは、ここでかなり発汗がありました。

これ、ホント個人差あるんだなーと今回痛感。

Hみんは、終始ウィンドJK着用だったらしいけど、あたしは早々に100均ポンチョともアームカバーともお別れ。

すごく汗をかいている感じがしたので、塩熱サプリはずーっととってました。


レース後気持ち悪くて、殆ど何も食べられずにいたので、体が飢餓状態になったのか、今日はお腹空くし、やたらと塩分を欲しましたわ。


さて。

肝心のレースです。

昨日のブログでもあげましたが、エイドがすごい。

まずは10キロのみかんジュース。

もちろんこれは難なくクリア。

そして最初のハードル、16キロ地点の混ぜご飯。

ここは最初から諦めていたので、おにぎりになっていた混ぜご飯をひとつ手に取り、そのままリュックへ。笑。

しばらく行って、今度はカスクート。

これは楽勝で食べられるかなと思っていたのですが、ひと口食べたら、意外にもお肉の脂がキツイ。

あ。無理かも。そー思った時に、「美味しそうに食べますね!」と、地元のテレビ局らしきカメラにロックオンされる。😭。

仕方なく残りも無理くり口に入れたが、このあたりから少し「気持ち悪いかも」と思い始める。

次なるひじきエイド。

これは完全アウト。

消化悪そうだなーと思ったら、全く手が出ず、塩タブレットだけ頂く。

でも、まだこの辺りは元気。

このレース唯一のスライド区間で、Hみんとも会えた。

うん。

元気。笑。

この後、次のエイドまでの山越え10キロが何気に長い。

ランナーもポツンポツンとしかいなくて、何度かココロが折れそうになる。

ふと見ると、少し前にお坊さんの格好のヒト(後で聞いたら一休さんの格好でした。😆)発見。

何やら数人でパックになって走ってるっぽい。

よし。

あそこに合流しよう。笑。

ひたひたと近づき、「なんか徳のあるオハナシ聞かせてくださーい」と、しれっと合流。w。

しばらくオハナシしつつ、穴子エイドを目指しました。

実は、穴子も食べられるか不安だったけど、ここは唯一美味しく頂けたー!

その場で焼いている穴子を握って出してくれる、もはやエイドの補給食とは思えないシロモノ。

ぺろっと食し、またしても一休さんたちと走り出す。

このあたりはしばし雨も止んでいて、かなり汗かいてるなとゆー自覚あり。

一緒に走っていたヒトに、「かなり発汗してるから、塩分しっかり取った方がいいですよ」と言われる。w。

で、迎えた53キロおうどんエイド。

実は既に気持ち悪くて、無理やり食べた感じ。

でも汗かいてるし、塩分も取らなきゃと、スープも頑張って飲んだのが、この後大アダとなる。😭。

少し吐き気もあったので、トイレに行きたかったけど、ここはトイレが室内で、靴を脱がなきゃいけなくてパス。

とりあえず次のチーズケーキエイドを目指す。

ムカムカもあり、ヒトと喋れる感じではなくなっていたので、ひとりで黙々と走る。

チーズケーキエイド少し前から、気持ち悪さMAX値。

きぼちわるい。。

きぼちわるい。。

ぶつぶつ言いながら走り、エイド到着してトイレ直行で、リバース。

吐いたら少し楽になったものの、チーズケーキは食べられず。

油紙に包んでくれてあったので、ひとつ頂きリュックに入れる。


このあたりからまたしてもポツポツと雨が降り始めた。

まだ先は長いなーと思いつつエイドを後にして走り始めました。

後半へツヅク。


今日頑張ったこと。

もう少し寝たかったけど、結局今日も4時起き。

疲れが取れる気がしねー。😭。


朝、相方に、夜食べたいものある?と聞いたところ、チンしないで温かいものが食べたいと、泣けるお答え。

新玉ねぎのそぼろ煮。

油淋鶏もどき(揚げてないのだ)。

カニときゅうりの酢の物と、ポテサラ。


やっと美味しいビールが飲めました(昨日も美味しかったけどな。😆)


이번 주는 길 것 같다。。