今年に入ってからあんこの病気とか、もろもろトラブル続きのあたくし。


ハングルの先生によると、今年あたしは良き星の下にいるらしいですが、どうにもこうにもその気配はなく。
次から次へと舞い込むトラブル。

アッチョンブリケな毎日です。

もう今日は心身ともにヘタレまくり、一ミリとて走る気にならず。
いや、ほんとこんな状態で、今週末100キロ走るなんてアリエンティな精神状態ですが。


어떡해!

そんな中。
猫たちの。
猫たちによる。
猫たちのための。
グルーミング大会が開催されました。
参加者2にゃん。

最近少し長めの時間、エリザベスカラーを外し、自由を満喫しているあんこ。

何かにとりつかれたように舐めるのは、かなりおさまってきて、グルーミング大好きレベルにまで落ち着いてきた気がします。
いやはや、このまま減薬していっても、この状態をKEEPしてほしい。
にゃんこちゃんのアレルギーは季節的なものもあるらしいので、できることならそのカテゴリに入っていてほしいところです。

疲れ果ててはおりましたが、今日も夜はやってくるので、晩御飯の支度をして、晩御飯を食べる。
この当たり前のことすら、今日はしんどく感じましたわー。


今日の山菜’S。w。

アケビのツルはタルタルソースで和えました。

ちょろっとワサビを入れたのがいい感じ。
新潟の地場野菜らしい山東菜はナムルに。
こごみは今回キムチにしてみました(つけたばっかりで、まだ味がとがってたけどおいしかった)。


でもって今日のメインは豚肉とサツマイモのチリソース炒め。

疲れ果ててたけど、ご飯は美味しく食べれたし、お酒も美味しく飲めました。


今日頑張ったこと。

災難続きですが、なんとかクリア。

ぶっちゃけ週末の遠征も行ってる場合かっつー感じですが。。


るったんは早々とサマータイムを導入したらしく、ここの所、ニャラームは3時前。

좀 더 자고 싶은데요。。