気温が高くなってくると途端に寝苦しいのか、今朝のにゃんこアラームは3時。
寝かせてーーーーー!!と壁際に寝返りうって背中で聞いていたところ(ばい ジュリー♪)、短いあんよであたしの背中をカリカリ。

可愛すぎておこれまてん。泣。

でもさすがに今朝は死ぬほど眠く、ベッドに座ったまましばし幽体離脱。
いやいや、待て待て。
どうせ幽体離脱するならお風呂でしようと、場所を移動して幽体離脱(イイコは真似しちゃあきまてん)。
おかげで少し回復しました。

すっかり忘れておりましたが、弥生3月振り返り。

月間走行距離 403キロ
東京マラソン 1回
リレマラ 1回
50キロ走 2回
以上。w。

まぁきっれーにジョグだけでつなぎました。
そして2回敢行した50キロの結果思ったことは、恐ろしく走力が落ちてる・・・・。
走力なのか・・・脚力なのか・・・。
そして悟ったことは、同じことをしていたら、どんどん下降の一途だということ。w。

目新しいことをしようとは思わないけど、ちょっといろいろ考えて練習をしないと、まずいんだろうなとようやく悟りました。
いえね、今までも痛感してたんですよ。
でもそれはあくまでも「スピード」のオハナシ。
脚力に関しては、そんなに変わんないだろうとタカをくくっておりました。

はっきり言っておきましょう。

カワリマス。
ワカリマス。

 

ここ数年の諸々の劣化のスピードに、体も心もついてけまてん。涙。

 

今日は帰宅がかなり遅くなり、玄関開けたら5分でご飯プロジェクトでしたわ。w。

レンチンするだけにしておいた牛肉とレッドキドニーのトマト煮@おまけでソーセージ。

ステーキ用の牛肩ロースを冷凍してあったのを忘れ去っていて、救出した際にはかなりな冷凍焼け。

これは煮込みしかあかんなーと思って作ったのがこれ。

少しだけ余っていたソーセージもしれっと投入。

これはこれで美味しい。


スナップエンドウのタルタルサラダ。

たいていのものはタルタルで和えると美味しい。w。

 

今日はなんだか慌ただしいイチンチでしたが、午前中の面談が思っていたよりもいい方向にハナシが進んでくれた気がするので、少し前向きに考えよう。

とは言うものの、なかなか環境も変わらず。

快適に仕事をしているとは到底言えない状況ですが、とりあえずおかれた場所で咲かずとも枯れないように気を付けよう。

 

今日頑張ったこと。

雨のせいか、イチンチ怠かったけど、なんとか予定していたことは全てコンプリート。

まだ火曜日かよと思うとため息も出ますねー。

 

先日見終わった韓国ドラマ@ハピネス。

コロナが終わり、新しい感染病が蔓延するお話なのですが、この感染症は、感染すると白目をむいて人にかみつくというコロナどころではない恐ろしい病。w。

で、エレベーターとかが開く度に、白目をむいた感染者がゾンビのごとく襲い掛かってくるドラマを数日にわたって見ていたせいで、会社でエレベーターが開く度にドキドキしてしまいました。

드라마를 너무 많이 봤어요.笑