真夏になれば早朝から起きて走らなければいけなかったりするので、今は心置きなく朝寝のできる貴重な季節。

6時半までぐっすり寝て、寝不足解消。

同じく早朝徘徊人種のまゆりんと、LINEで朝寝の幸せを喜び合う。w。

 

のんびり支度して7時半過ぎにジョグへ。

走り出した瞬間足が超絶重い。

後から考えたら、足が重いというよりも、背中が固まっていて呼吸がしんどかったんだろうなと思いますが、この時はとにかく走るのがしんどくて、30分くらいで切り上げようかなとヒヨる。w。

10分ほど走ったら、航空公園ガチラン女子にばったり。

今日はジョグとおっさる彼女。

どのくらい走るの?と聞いたところ、90分くらいとおっさるので、そのお腰に付けたきびだんご、ひとつあたしに下さいな♪

っつーことで、お供させてもらいました@90分ジョグ。

でもおしゃべりしながらだと、しんどいながらもあっという間。

航空公園の桜を見ながら、楽しいジョグとなりました。

助かったー。

一人だったらまじで30分で帰ってた気がする。笑。

 

でもって今日は、午後はお買物。

今日は大量のチャオチュールとか、あたしのコンタクトの保存液とか、養命酒とか、ちょいちょい重いものをどっさり。

チャンス!とばかりに、ネット入りの新玉ねぎも購入(だって重いんだもん。w)。

肩がちぎれそうと言う相方への痛恨の一撃はこれ。


実は先代の圧力鍋がエラーコードが出てしまい、メーカー修理と相成り。

4年も使って十分元は取ったし、もう少し小ぶりなのが欲しいなと思っていたので、買い替えることに。

今日買うつもりはなかったのですが、たまたまちょうどいいのがあったので購入。

一度圧力鍋のある暮らしに慣れてしまうと、ないと本当に不便なのだ。

前に使っていたメーカーと同じだから使い勝手も慣れたもん。

でもって少し新しい機能も追加されているので楽しみ。

GARMINの機能は使いこなせませんが、圧力鍋はそこそこ行けそう。w。

 

そんな今日の晩御飯はこれ。


結構頑張って煮込んだ、牛すじのワイン煮。

先代の圧力鍋の最後のお仕事でした。笑。

圧力鍋で下処理をした牛すじを、クルーゼでことことさらに煮たので、とろっとろ。

当然ガーリックトーストはマスト!


にんにく多めのガーリックトーストに、マッシュポテト。

奥は急に食べたくなった生春巻き。

それにしても巻き方が雑過ぎる。

彩子さんに伝授してもらいたい。ww。


モリモリにサラダ。

朝15キロしか走ってないのに、この後さらにケーキまで食べましたとさ。

 

今日頑張ったこと。

息苦しい15キロジョグ。

足の疲労感ではなく、背中の張りがひどいんだと思います。

心拍自体はそんなに高くないのに、ただただ呼吸がしんどかった。

 

お薬が効いて、だいぶ舐めなくなってきたあんこさんは、ちょっとの間エリザベスカラーを外してフリータイム。


お庭でバジルの種をまいている相方を見つめる二人。

아저씨 수고해요❤️