どうでもいいけど寒すぎやしませんかね。
2月の終わりに初夏のような気分を味わった気がしないでもないんですが、それ以降、風は吹くわ、気温は下がるわ、今朝は雪まで降ってましたわ@所沢。

さて、東京マラソンいよいよスタートです。
ロスタイムは40秒。
今回1分以内が目標だったので、まぁいい方なんでしょうね。
まだ花吹雪が原型をとどめていたし。w。

でも相変わらず誰かが脱ぎ捨てたのであろうビニールが道路に落ちてたのはびっくりですわ。
捨てられるようにちゃんとゴミ箱も置いてあるのに、それでも捨てないってどゆこと????

あと今回目についたのは「転倒」。
エイドでも数回見かけました。

東京マラソンはさすが道が広いので、スタートしてしまってからのストレスはほぼありませんでした。
ただ、相変わらずガタイの大きい外人がぐいぐい来て、なんどかエルボーを食らいました。涙。
でもここは落ち着いて。

スタートして早々に暑さを感じ始めたので、とっととアームカバーとグローブを外します。
ここで、その日履いていた短パンにポケットがないことに気づく(ウエストのところのポケットはたくさんあるんですが、サイドのポッケがナイノダ)。
外したアームカバーをウエストに挟み込み、後で応援団に託すことに。w。
神保町の少し手前から手にもって、8キロ近くのMもHやの応援ポイントで、投げました。w。
そのせいでニャーポーズもできず。涙。

その後も淡々と走ります。
実際呼吸の感じとか足の感じは20キロ近くまでは非常に良かったんです。
大げさに言えば、「このままずーーーーーーーーっと走っていられる」って感じ。

今日のざっくり過ぎるプランは、中間地点までは320のペーサーから逃げる。
追いつかれたら付く。

それだけ。ww。

Dブロックからスタートしている320のペーサー。
ロスタイムはおそらく2分はあるはず。
グロスで320なので、前半は結構なハイペースになるとは言え、ハーフまでは逃げ切れるだろうと思っていたら、びっくりなことに20キロ手前でつかまる。w。
ペーサーは4人。
そのうちのひとりのみほちゃん率いるグループにするっと潜り込む。
「みほちゃん」と声掛けしたら気づいてくれ、「このままいきましょう!」と言われ心強いことこの上なし。
「このあたり細かいアップダウンがあるから、足を使わないように」とみほちゃんに言われ。
ふんばりどころ!と思いつつ中間地点を通過。
タイムは1.38.56。
ほぼ設定タイム。


みほトレインに乗車したばっかりで、まだ心身ともに元気だったころ。w。

東京が終わってから、腹斜筋当たりの圧迫感が強く、なんだか食欲減退気味。
これも加齢によるものなんでしょかね。泣。


食材は段々春めいてきて、先日は初タケノコを購入。
あくはそんなにないと言われたので、簡単にあく抜きして煮物に。


柔らかくて美味しかった!!


白和えはりんごと春菊。

東京前にしこんだレバーの八角煮は味がしみしみでおいしくなってきた!


お大根はおでん風に煮込み、上にとろろ昆布と梅を。


親子丼であまった三つ葉を卵とじに。
このお気に入りの器はIHで使用ができないので、最近卵とじはオーブントースターで焼くのですが、すっごくふんわり仕上がってむしろ好み。

あんまり量は食べられないんだけど、いろいろ食べたくてこんな食卓になりました。w。

今日頑張ったこと。
え。。
あー、そういえば、ちょっとだけ走ったかな(しれっ)。
いやね、少し陽がさしたときに、あー、走りたいなって思ったんですよ。

なにこれ。
病気???
やだ。
こまる。笑。

오늘도 바람이 많이 불었어

바람을 싫어함