まだ明るいところが怖いので(吸血鬼か)、今日も暗いうちから徘徊。
ただ曇天だったので、日の出時間になっても太陽が出てこなかったので、ちょっとゆっくり90分。
スポーツ用の眼鏡は思っていたよりも快適で、ほとんどストレスを感じることなく走れました。

さて。
そろそろ愛媛振り返りファイナル、備忘録です。
当日のウェアはJINGERのシングレットと短パン。アンダーにファイントラックを着用。
シングレットはいつも右の脇の下がすれるので、テーピングで保護。
靴下は最近お気に入りの5本指。
一時期(履くのも脱ぐのも)めんどくさくて、5本指を敬遠しておりましたが、やっぱり5本指に戻っております。
スタート前まで100均ポンチョを着用し、手にはマグマ。w。
シューズはネクスト%3。
アームカバーはメリノウール。
ネックウォーマーはせず。

で、まずはギアの反省点。
スタートまでの寒さを考えたらファイントラックはマストだけど、レース中は結構汗をかいてしまい、これいらないかなーと。
あとアームカバーはよっぽど寒くない限り、メリノウールじゃなくていいな
カーフガードは今回着用しなかったけど、微妙な感じ。次回はやこれ毎回迷うんですよねー・・・。
東京は着用しようかなー。
あとシューズ。
これまた迷うところですが、あたしは2の方が相性いいような気がします(まぁ、相性を語れるほどの違いの分かるオンナじゃないですけどね・・・。w)。

次、ジェルとかご飯とか。
以前はアホほど食べておりましたが(緊張感からか、食欲が止まんなかった。w)、最近はほぼ普通のごはん。
夜もお茶碗に多めに一膳。
朝はおこわ一人前に小さなどら焼き。
気を付けているのは、前日味の濃いものを食べないことくらい。
ジェルはスタート前にいつものアミノバイタルの青いジェル。
25キロ、30キロ、35キロあたりで、アミノザウルスを摂取。
あとはお気に入りのZONEをスタート前に。
今回補給等の反省点はほぼなし。
唯一あるとすれば、30キロ過ぎにもう一度ZONEを摂りたかったのに、持っていくのを忘れたこと。
終わってからはアミノバイタルプロをすぐ摂取。
かなり冷えていたので、すぐラーメンを食べたのもよかったのかもしれません。

まぁそんなもんですかね。
東京は久しぶりすぎて、スタート前のお作法等も全然わかんないので、来週は人のブログ読み漁ります。w。

そんな今日の晩御飯。


せせりとこんにゃくの炒め物のネギ塩だれ。
とにかくこの「ネギ塩だれ」が美味しくて。w。
これだけで飲めます。


スナップエンドウのタルタルサラダ。


絹さやの卵とじ。
いや、実はどう考えてもこれは食べきれないなと思ったんですが、今日フラッと立ち寄った和食器のお店で見つけたこの器。
完全一目ぼれ。
蓋も付いているので、お野菜の蒸し焼きもできそう。
駄菓子菓子。
IHは当然使用不可。
オーブンはいけるので、卵とじの材料を入れ、トースターで焼いてみました。
よきよき!!!
使い勝手はかなりよさげなので、今後活躍してもらおうと思います。

今日頑張ったこと。
早朝15キロジョグ。
ハムの張りはかなり良くなったものの、上半身(腰とか肩とか首)が相変わらずがちがち。
まぁこれはデフォルトでこーゆーもんだと思うことにします。

気づけば東京マラソンまであと10日。
愛媛終わってから殆ど練習もしてないので、まじ不安しかない・・・。

하지만 기대된다❤️