今日は風すごかったですねー。

走りに出かけるも、前に進んでる感ゼロ。

途中から電車乗って帰ろかと思いました。


さて。

愛媛の食べたもんシリーズ。

まずは行きの空港で食べた鯛めし。

白身のお魚大好きなあたしは、これはハマりました。

この日はレース前日につき、お酒をがまん。

レース翌日、これを日本酒飲みながら食べたい!と、リベンジ。

美味しかったー。

鯛のお刺身の鯛めしが、宇和島バージョン。

炊き込んであるのが、松山バージョンらしく。

これが松山バージョンらしいですが、松山バージョンは鯛をまるっと入れたものや、切り身もあるそーな。

でもあたしは宇和島バージョンが❤️


あとはなんて言っても柑橘。

大街道にある、フルーツパーラーみしまさんのパフェ。

この時期の柑橘はせとかと甘平。

2日に渡り両方頂きましたが、あたしはせとかが好みでした。


老研饅頭。

あたしたちが行った時は、あんこ入りは売り切れ。すぐ食べると言ったら温めて、熱々を提供してくれます。

素朴な味で美味しい。

でもあたしは何気にここで売っていた甘納豆にハマりました。笑。


レース後ひぇっひえで、温かいもの!と、向かった鍋焼きうどんのお店が長蛇の列で、断念。

急遽ラーメン屋さんに駆け込みました。

体が冷え切っていて、ビールも飲めずラーメンをすする。笑。


でもって食べ損ねた鍋焼きうどんは、最終日の朝。

ちいさなアルミ鍋で提供される鍋焼きうどんは、朝ごはんにちょうどよし。

行ったのは、「ことり」。

近くに「あさひ」とゆー鍋焼きうどん屋さんもありましたが、同じ朝10時開店で、ことりはすでに長蛇の列。あさひは誰も並んでおらず。

ナンナノ!この明暗は。

食べ比べしてみたかったー。


あとはしかぱぱのお店の美味しいもん。

この干し柿のバターなんちゃら、ちょー美味しかった。

レシピ教えて欲しいくらい。笑。


レース時に食べ損ねた一六タルトは、翌日おやつに頂きました。


こちらはしかぱぱオススメのみよしのの五色おはぎ。

帰宅してから頂きましたが、甘さ控えめ上品なお味。


ミカンビール飲み損ねたのが心残り。

また行きたいなー。


もっかい、備忘録で振り返り書きます!笑。


今日頑張ったこと。

強風ジョグ。

行き、思ってたよりも風ないななんて余裕かましていたら、追い風だったらしく、帰りはぎゃふんぎゃふん言いながら帰ってきましたわ。


オマケ。

散々あんこと追いかけっこした後のるったん。笑。

나는 피곤했어。。