ありえないことに、頑張って書いたブログが失踪しました。

必死の捜索にも関わらず、依然行方がわからず、急遽ご飯ブログに切り替えます。笑。


今日はバレンタインだったので、それっぽいご飯ってなんだろと、考えた末にこれ。

バレンタインだから、赤けりゃいーだろ的なコンタンが見え見え。

巻かないロールキャベツ。

巻くロールキャベツ(以下「巻くロ」)より手間がかからないのに、巻くロより美味しく、さらに巻くロより食べやすいと大好評。

手間暇かけて巻いてたあたしの努力、どーしてくれる。

もはやデザートの、フルーツのヨーグルトサラダ。

バナナ、伊予柑、りんご、パイナップルに、水切りしたヨーグルトとハチミツ入れただけ。


デザートはこれ。

デメルのザッハトルテ❤️

濃厚すぎてたまらん!


そして手作りver.はこれ。

オランジェット@伊予柑。笑。

愛媛で買った伊予柑の皮を剥き、三回茹でこぼし、シロップで煮詰め、オーブンで乾かし、グラニュー糖をまぶし、チョコに潜らせました。

こーやって書くとスッゲーめんどくさそーですが、簡単な工程ばかりなので、意外に楽ちん。

初めてにしては上出来。

何より大好きなオランジェット、もしゃもしゃ食べれるなんて、幸せか!


つーことで、疲れたのでご飯ネタだけで終わります。w。


今日頑張ったこと。

ブログ書き直し。

書いたブログが失踪することほど、悲しいことは思いつかないくらい悲しいです。

어디 갔어〜!!


明日はちゃんと愛媛ネタ書きます。