昨日は久しぶりに日付が変わる時間近くまで飲んでいたので、今朝は全く起きられず。

8時近くにようやくのっそり。w。


よく寝たわぁ。


さて。

あまり記憶がないし、日が経つとますます記憶の美化が始まる恐れがあるので、とっととレースの振り返り。


スタートが10時と遅め。

でもって、ホテルからスタート地点が1キロもないので、朝は余裕。

ただ食事は5時間前には済ませたかったので、4時半に起床。

前日購入しておいたおこわと、どら焼きを1つ。

食べ終わってあまりの眠さにまた寝ました。笑。


6時前には起きて、ウェアに着替え、2キロだけホテルの周りをジョグ。

この時は寒さはさほど感じず(所沢の朝よりは格段に暖かい)。


8時40分にホテルを出て、歩いて会場に向かいます。

9時にスタートブロックオープンですが、9時前に既に並んでいる人もちらほら。


まずは軽くアップをして、手荷物を預け、9時15分くらいにスタートブロックBへ。

スタート30分前に、いつものアミノバイタルのジェルでZONEを流し込む。

でもって、PRローションを左のハムメインに塗り込む。

9時40分にスタートブロック閉鎖。

スタート地点に移動して待機。

途中ゴミ箱があったので、ここて着ていたポンチョとか、ゴミを捨てる。

駄菓子菓子。

この後スタート地点に着いたら、パラパラと小雨。

めっちゃ寒くて、ポンチョ捨てたことを激しく後悔。

寒さに震えつつ数分待ち、やっと10時にオンユアマーク。

ロスタイムは思っていたよりもあり、さらにスタートラインを越えてもなかなか前には進まない。

でもこれを含めてのレース。

それは仕方ない。

動き出してからは、周りのペースにつられないように平常心。

今回心掛けたのは、「集中」。

水戸マラソンの最後でトンネルがあって、そこは妙に楽に感じるのはなんでだろって思ったんですが。。

目から入ってくる情報量が少ないからなのかなと。

普段一人でポイントやってる時も、割と足元近くを見て走る方が集中できる感じなので、今回のレースは、あまり前の方とか、周囲を見ないように。

前の人の足元あたりを見て、できるだけ目から入る情報量を減らしました。

なのでコースの記憶があまりなし。笑。

5キロ前後でハヤミンに会い、少し一緒に走ったけど、なんかペース合わない気がして、早々に見送る。

いつもだと、せめて背中の見える位置でとか思うけど、この日は一切そーゆーことは考えず。

とにかく35キロまでは平常心を心がける。


特に意識していたわけではないものの、今回ずーっと近くに同じ女子。

こーゆーのって、嬉しいんですよね。


前半はとにかく淡々と走る。とゆーか、足を運ぶだけの感覚。

ただ、中間地点前からかなり向かい風を感じ、こっから向かい風?と、この先のオノレのメンタルに不安を感じました。

ただ、前半のペースはキツくもなく、かと言って楽でもない、いつもの練習の感覚。

今日もいつも通り、オートは解除して、手動で5キロごとのLAP。


最短で42.195キロだと思うので、かなり無駄に長く走ってしまった感はあるものの、後から見たらめちゃ安定したLAPでびっくり。笑。

中間地点が1時間41分なにがし。
後半の向かい風と、コースを考えたら、こりゃ320カットは無理だなと、この時悟りました。

今日頑張ったこと。
昨日頑張ったから今日は頑張らんわ。笑。
そーそー毎日人間頑張れんわ。

一昨日食べたパフェがあまりにも美味しくて、本日再訪。

これで1200円て、CP素晴らし過ぎでしょ!

매일 먹고 싶어!