忙しすぎて、そろそろ真っ白な灰になりそーなlisalisaです。

今朝も4時起き。

まずはこれ。

お正月の煮物に使うお野菜の飾り切り。

実はこの作業ダイスキ。笑。

数の子の塩抜きしたり、諸々やって、6時半過ぎに徘徊開始。

昨日とのセット練で今日は20キロジョグ。

月の頭にやったセット練の際は、後半足が重だるでしたが、だいぶ慣れてきた感じ。

駄菓子菓子。

途中でGARMIN君がバッテリーないとか言い出す。

仕方ないので、10キロで一度GARMIN止めて、オートラップ解除。

バッテリー節約せねば!

そこからきっちり10キロ走った瞬間、GARMIN君がバッテリー切れ。

Suicaのみモードに切り替わりました。

あぶねー!w。

で、笑ったのは、前半と後半のこのタイムの差。

別に意識してあげたわけではないけど、こんな違うもんなの?笑。

どんだけ最初体動いてないんだってハナシです。


で、今日のランチはしっかり目。

ポテトのミルクグラタン。

スライスしたポテト→玉ねぎスライス→ベーコンを3度繰り返し、生クリームと牛乳を流し込み、チーズをごっそりかけて焼きました。


くっそー!

ワイン飲みたいじゃねーか!涙。


でも今日はこの後もやんなきゃいけないことがあるので、ぐっと我慢。


で、寸暇を惜しんで、あんこと戯れる。笑。

びっくりするくらい甘ったれちゃんで、ちぃちぃ鳴きながらすぐお膝の上に乗ってきます。

今日は少しだけるったんに気配を感じさせようと、あんこをゲージに入れて、上からタオルを被せ、部屋のドアを開けたら、近寄ってきてくんくん。

びっくりなことに、るったんはくんくんだけで、シャーともウーとも言わず。

あんこにおっさんみたいな声でふーって言われ、文字通り後退りしてました。笑。


うちの男子はみんなこーゆー系統なの?w。


その後は所用で出かけ、少し買い物をして、夜はいつものお店で飲み納め。


常連さんにもご挨拶できてよかった。
今年もたくさん美味しいものをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

早朝からバタバタで、疲れ切っていたので、帰宅してからの記憶なし。
速攻寝ていた様子。


明日は少しゆっくりしたい。

まぢで少しゆっくりしたい。


今日頑張ったこと。

90分でいっかなと思ったけど、せっかく昨日ロング走ったのにもったいない!と、貧乏性が災い?幸い?して、ロングジョグ。


おまけ。

みつばがごひゃくえんって!

アッチョンブリケすぎない?

先日、惜しげもなく鶏肉と炒めた三つ葉、少し取っておけばよかった!泣。

この年末のお野菜の高騰、まぢ腹立つわ。

너무 바빠서 죽다