ちょっと想定外の諸々がバタバタと決まり、そーとなったらロングは今日の早朝しかない!

っつーことで、何罰だか知らんが、年末休み初日5時前には起きて、諸々仕込み、6時半には家を出る。


駄菓子菓子。


すっげーさみー!

吸い込む息が冷たくて、鼻がいてー。泣。


ホントだったら最短距離で航空公園に向かいたいところだけど、少し体温めないとと思い、4.5キロほど走ってから到着。

止まると途端に寒いので、動き作りも早々に今年最後のロング走すたーてぃん。


日曜日にアップダウンのあるコースで33キロ走っているので、今日はどフラットのコースで30キロ。

航空公園の野球場の周り、一周一キロ弱のコースをクルクルです。

ここのコース、若干足場が悪いところがあり、走りにくくてイヤとゆー人が多いのですが、人が少ないので、あたしは割と走りやすい。

集中できる感じ。


入りは寒くて体が動かないので、キロ5はオーバーしないように、何度も時計を確認。

やっと体が動くようになったのはやはり6キロ過ぎから。

できれば今日は余裕のあるペースで25キロまで行って、ラストの5キロ頑張りたいと思ってだんだけど、なんだか意図せずビルドアップ的にペースが上がるので、もーいーや。と、なすがままに走りました。w。

この辺はひとり練習の気楽なところです。


ラストの5キロは流石にしんどく、惜しみないぜーはー。

そんな時に、あたしを待ち構えていた様子のおぢさんに「いつもどのくらい走ってんの!」と、叫ばれる。

あーた。

あたしは今、息をするのもしんどいのに、そんな質問に応えられる状態じゃないんすよ。泣。

目を伏せ、ごめんなさい!的な顔をしてぜーはー通過。

次の周回もいたらどーしよーかと思いましたが、あたしの思いが通じたようで、おぢさんは立ち去ってました。w。


途中何度かネガティブな波に飲み込まれそうになりましたが、なんとか無事に30Kコンプリート。

月の頭に走った30Kと、まさかの2秒違い。笑。

でも前回はも少し暖かく、最初から体が動いたことを考えたら、今日の方がいいペースで走れてた気がします。

はー。

やれやれ。

でも終わりよければ全てよし!

今月最後の、今年最後の30K、無事終了。


予定より少し早く、10時半には帰宅。

お風呂に入り、サクサクご飯食べ、今日はこの子をお迎えに。

詳しいオハナシは、後日改めますが、ついに新しい家族をお迎えすることとなりました。

真っ黒なオンナノコ(あ、アタシじゃないよ。笑)。

推定年齢1歳前後です。


とてもシャイなオンナノコで、保護した家族からは「シャイ」と呼ばれてましたが、連れて帰ったらスーパー甘ったれなオンナノコ。笑。

抱っこも大好き。


やばい。

甘ったれが2人になってもーた。w。


とりあえずしばらくは、るったんとは隔離。

新しいにゃんこも、今日は慣れないコトだらけなので、ゲージに入れ、まずはここが安全な場所だと認識してもらわないと。


とは言え、おそらく生ネコを初めて見るるったん(お庭に来たネコを窓越しに見たことはありますが)。

スーパー甘ったれで、今まで我が家の愛を独占していたるったん。


まぢで心配ではありますが、とりあえず我が家は4人家族になりました。

新しいにゃんこちゃんのお名前は「あんこ」です。笑。


今日頑張ったこと。

早朝諸々仕込みからのロング走からのあんこのお迎え。


もちろん晩御飯を家で食べる選択肢はなく、外飲み。

締めのポテトフライが止まらない。笑。


まだ我が家に2ニャンいる実感はなく。

それは多分コノヒトも同じ。


新しいお家に来るあんこと。

新しいにゃんを迎入れるるったん。


どっちも頑張れ❤️

오늘부터 으리집은 4인가족입니다.