ついに冬のやろーが本気をだしましたね。

今朝は本気で寒かったですね。

でも所沢の冬はこーじゃなくちゃいけまてん。

年の瀬マラソンはこーじゃなくちゃいけまてん。


つーことで、年末の恒例行事の「年の瀬マラソン」。

今年も元気に走ってまいりました。

 

余りにも寒そうだったので、少しでも体を温めようと、今日は家から走って移動。

最短コースを走ると3キロちょい。


ついにきました。氷点下ワールド。

どうりで寒いわけですわ。

 

上着も中々脱げないまんま記念撮影。


新潟からの刺客きよさん。

今年も素敵なお土産ありがとうございました。

スタート5分前にようやく上着を脱ぎました。


AREのHみんと、オクムの使いまわしのマリオです。


スタート前にネオスさんとも。w。

 

今日のコースは2.2キロの周回をくるくる。

アップダウンのあるコースなので、オートラップにはせず、1周ごとに手動で計測。

450前後かなと思っていたので、1周大体10分40秒以内。

駄菓子菓子。

余りに寒くて、体感と実測にかなりな乖離。

最初一緒に走っていたHミンが、これ440くらいやろ?と言うものの、いやいや、キロ5くらいでっせ。ww。

4周目くらいからようやく体が動くようになってきました。

 

15周の長旅ではありますが、今日はうんざり感もなく、きれいなビルドアップ。

寒さに助けられ、給水も1回だけ。

途中1度も日が差すことがなく、汗も殆どかきませんでしたが、このくらいの気温はほんと走りやすい。

 

今日は珍しくHみんと手つなぎゴール。


いつも虎視眈々と抜きつ抜かれつなので、たまには平和にね。笑。


参加はしていなかったけど、応援に来てくれたMもペアと。

 

いやー、ほんと寒かった。

今年に入って一番「寒いねー」を連発しましたわ。

 

今日頑張ったこと。

年の瀬マラソン33キロ2時間39分で完走。

ほぼ設定タイムでした。

 

駄菓子菓子。

この日のあたしの一番「頑張ったこと」は、実は走った後のこと。

毎年恒例、年の瀬マラソンからのlisa亭開催。

みんなほぼ同時刻に我が家に到着して、そこからお風呂→ご飯なので、バッファなさすぎ。w。

 

バタバタの lisa亭のオハナシはまた後日。

오늘은 정말 추웠다!