今朝は完全現実逃避。

逃避しているうちに本気で走りたくなくなってきたので、こりゃいかんと思って慌てて着替えて走りに行く。

なんか疲れ切っている気がしたので、もう今日は1時間だけ!と思って走り出したら、あれ???思ってたより涼しくない????

こんな日に1時間だけとか、もったいない!と思いなおし、急遽方向転換で航空公園へ。

 

走っているうちに日が差してきて少し暑くなってきたけど、先週に比べたら明らかに楽。

 

公園について水道でお水を飲んだら、数日前は「ぬるま湯」だったのが、「生暖かい水」レベルになってる(大して変わらん。w)。

 

航空公園まで来てしまったら腹をくくれたので、今日は20キロ走ろうと、木陰を選んで走る。


航空公園の木彫りのアイドルにもご挨拶。

 

いかんせん走り出した時間が遅かったので、最後の方は結構な気温となりましたが、数週間前に比べたらかなり楽。

湿度があるので、息苦しさは相変わらずあるものの、日差しの痛さがないだけでもありがたいー。

 

お昼はちゅるっと冷たい物!つーことで、先日KALDIで購入した「海老冷麺」。


でもって朝の現実逃避の成果物のマンゴープリン。


駄菓子菓子。

ゼラチン入れすぎて少し重い感じに仕上がってしまった。

しょぼん。

 

今日は相方がお疲れモード炸裂だったので、午後は別行動で、おじいさんはお昼寝、おばあさんはお買物。www。

 

でもって今日の早めの晩御飯はこれ!!!


先日Mもちゃんから、めっちゃ美味しいよ!と教えてもらった、キユーピーレシピの「スープカレー」。

美味しそうだけど、めっちゃ手間がかかるので、なかなか着手できずにおりましたが、お休みの今日、昨日から下味付けて寝かしておいた鶏肉を使って朝から仕込みました。

つーか、なんだったら、先日鶏をさばくところから始まっているので、かなりな日数かかってます。笑。

これね、さんざん煮込んだ鶏肉を一回取り出して、小麦粉つけてから揚げみたいに揚げるんですよ。

だからお肉がくっそ美味しいの!!!

 

本来だったらもう少しスープ感のある仕上がりなんだけど、結構煮込んだらスープ感がなくなりました。

ご飯じゃ重いかなーと思って、KALDIで買ってきたナンをつけて食べたら、おいしー!!!

 

食べ過ぎで、相方がうなっておりました。w。


サラダはコールスローと、イチジクとシャインマスカットのカプレーゼ。

 

今我が家はぶどうパラダイスなのだ♪


いーだろー。www。

 

今日頑張ったこと。

なんとか20キロジョグ。

例年に比べて、この暑さのせいか、かなり練習の質も量も落ちてる感が否めず。

せめてこれくらいはコンプリートせねば・・・。

 

もう8月も終わりなんですね。

前は9月は秋だった気がするんですけど・・・・。

9월은 여름。。