今日はランオフ。
最近ランオフしようがしまいが、疲労度合いがあまり変わらない気もするのですが、いかんせん現在の疲労感が結構な感じなので、あっさりランオフです。

「疲れが出てるんだよ」とおっさる相方に、「疲れるようなことそんなしてないんだけど・・・」と返したところ、「暑さの疲れもあるでしょ。経年劣化もあるんだし」と、あっさり諭されたlisalisaでございます。

もう8月も後半戦。
すっかり日の出は遅くなり、すっかり日の入りは早くなり。
今週末には夏の終わりの風物詩の「24時間テレビ」。
食卓のトウモロコシや枝豆の登板回数も減ってきて、八百屋さんにはイチジクやブドウや梨がならび・・。
少しずつ秋の気配を感じるものの、相変わらずあっちーな、おい。的な毎日。

もちろん夏は大好きだし、まだまだ「夏の間にしたいこと!」も諸々あるんですが、いかんせんこの連日の暑さに、養命酒飲んでるだけじゃ太刀打ちできない感じ。笑。

経年劣化恐るべし・・・。泣。

さてさて。
あたしはほぼ見てはいなかったのですが、甲子園が熱いですねー。
なんたって、慶應が103年ぶりの決勝進出。
103年すよ。
ひゃくさんねん。
べくさんにょんですよ。

母校の中央が箱根に出られなかった時のあのショックを考えたら、母校が103年ぶりに甲子園の決勝進出する嬉しさは、きっとプライスレス。
義兄が生きていたら、それこそ大喜びで、もしかしたら現地に乗り込んでいったかもしれないと思うと、少し胸がきゅんとします・・・。
ここまで来たからには陸の王者目指して頑張ってほしい!!
しかもみんな「イマドキノ子」って感じの慶應ナイン、いいねぇ。
明日の決勝が楽しみですな。

そんな今日はあたしの方が帰宅が早いので、ゆっくり晩ご飯の支度をするはずが、落雷で停電があったらしく、お約束の信号機の故障で電車が止まり・・・。

とじこめられること数十分。

座っていたからまだよかったけど、あれ立ってたら発狂レベル。

相方は別の路線で帰宅したので、帰宅時間がさほど変わらず。

結局今日も結構な感じで慌ただしい晩御飯となりました。


メインは手羽中とお大根のさっぱり煮。

途中全く味見をしなかったのですが、さっぱりしすぎてて。。。笑。

めちゃ薄味でしたわ。w。


副菜はちまちまと、アスパラの白和え、ジャガイモの木の芽味噌和え、ブロッコリーのタラコタルタルサラダ。

このメニューだったらもちろん日本酒♪

 

美味しくいただきました。

今日頑張ったこと。

まさかの電車遅延。

自然災害は仕方がないとは思うものの、ドンピシャで帰宅時間って泣けるわー。

 

うちのるったんは雷大嫌いなので、ビビってないか心配しておりましたが、元気にお出迎えしてくれました。

えがった。w。
오늘도 무더웠다