今朝は睡眠優先していたら、徘徊開始時間が大幅に遅れ8時近く。

いやー、いつにも増して太陽がさんさんと元気でした。w。

 

いつもだと家から航空公園に向かい戻ってくる10キロくらいのコースなんですが、途中線路沿いの道がひたすら日向というサバイバルコース。ww。

想像しただけで、全身の毛穴が開いて発汗しそうになり、無理!と思い、近くの公園の一周約500mの周回コースをくるくる。

比較的木陰の多いコースで、しかも公園内なので水道もあるし、至れり尽くせり。

 

公園を出てから家に向かう1キロちょいがこれまた日向ばかりで罰ゲームの様でした。

 

そんなアツアツの日のランチは冷え冷えのパスタ!


今日も桃の冷製パスタ♪

でもこれ、トマトと桃をいったんミキサーにかけ、それをオリーブオイルとにんにくを炒めたところに投入し少し煮詰め、さらにそれを冷やしてソースにするという、めんどくせーじゃねーか!!!的なメニュー。

でも手間暇かけただけあって、美味しゅうございました。

もちろんこんなもの、ワインを飲まずに食べれるわけもなく

今日もめでたくダメ人間のランチ。

 

しかしこの後所用で出かけ、駅までの道を歩いていたら、あっという間にワインなんて抜けましたわ。暑いって素敵ですね。泣。

 

今日は土用の丑の日だったので、どこもかしこも鰻・うなぎ・ウナギ。

お魚屋さんに至っては、ウナギ以外は売っていないんじゃないかと思うくらいウナギ一色。

まぁこれだけ暑いと、栄養たっぷりのウナギも食べたくなりますわな。

うちの近くのウナギ屋さんは今日は店内営業はせず配達のみ。

もちろん配達もとうに締め切られているし、あたしも相方もそこまでウナギ!!!って感じではないので、とりあえず今日はこの辺でかんべんしといたるわ。。


うまき。w。

卵焼きってしばらく作ってないとへたくそになると思うのはあたしだけ???

真ん中に入れたはずのうなぎはずれてるし、なんだか隙間も空いてるし、むむむーの出来のうまきでございました。


昨日の残りのシュウマイと、冷凍しておいた餃子。


副菜はお野菜だらけ。

水なすの香味野菜サラダと、枝豆のにんにく醤油漬けと、オクラの胡麻和え。

モリモリ食べて、明日からの一週間また頑張りましょうー。

 

今日頑張ったこと。

もう書くのも飽きてきましたが、灼熱のジョグ。

ラジオから流れる「外出は控え、こまめに水分補給しましょう」的なコメントを聞きつつ、ほんとランナーって体に悪いと思いつつだら汗かいた60分。

 

今年はホントに暑い!ってここ数年毎年言ってる気がする。

10年後どうなってるんだろう。泣。

너무 덥다。。