ここ数日の中ではダントツに涼しく感じた今朝。

7時前に家を出て徘徊開始。

日差しのあるところはそこそこ暑いものの、快適じゃねーか!!!

時折吹く風も気持ちよく、快適じゃねーか!!!

つーことで、昨日とのセット練で今日は21キロジョグ。

気のせいかもしれませんが、例年に比べ、今年は汗をあまりかいていない気がします(もちろんあたし比)。

去年まではもっと汗ダラダラかいていた気がするんですけど、今年はかろうじて陸の生物レベル。

もちろんそれでも、航空公園でガチラン女子にあった際には「すっごい汗かいてますね」と言われますが、「プール入ってきました?」レベルではない(はず)。

 

これも経年劣化のひとつなの??w。

でもこんな経年劣化なら、超ウェルカム!!

 

そんな今日は11時からネイルの予約で、その後に所用で出かける予定だったのですが、ネイルが終わってLINEを見たら「トウモロコシが届いたよ」のメッセージ。

トウモロコシファーストのあたしは、すわ!一大事!と予定変更して即帰宅。


今年も相方の北海道のご実家から、どどーんとトウモロコシ。

毎年これが楽しみで生きているようなもの。笑。

トウモロコシは鮮度が命故、とりあえず処理をせねば!と、まずは蒸篭で蒸します。


綺麗な黄色!!

蒸したてを一本おやつがわりに頂き、その後はせっせと処理。


実をほぐし、ジップロックにいれます。

4本はトウモロコシご飯用に、芯も一緒に入れ、冷凍。

こうしておくといつでもトウモロコシご飯が食べられるのだ。

 

トウモロコシを届けがてら、いつもの飲み屋さんに出向き今日も明るいうちから日本酒三昧。


めちゃラベルが恰好いい栄光富士サバイバル。

最近の外国人の旅行者は日本酒を好む人が多いらしく、それ向けにラベルがなかなかおしゃれになってきてるらしいですねー。


こちらは逆にThe日本酒!的なラベル。

少し甘めだったかなー。

今日は疲れていたのか、帰りはヘロヘロ。

家までがめちゃ遠く感じましたわ。

 

今日頑張ったこと。

昨日とのセット練でロングジョグ。

先月は疲労感がすごくて2時間走るとか無理!!!って感じだったので、こうやって走れることが純粋に嬉しいです♪

 

今日トウモロコシを届けに行ったら、店主から水なすと枝豆をもらい、もはやわらしべ長者です。笑。


 항상 감사합니다♫