今日はランオフ。
ゆっくりお風呂に入って、晩御飯の支度もして、少しだけお勉強もして。
毎回思いますが、走らない朝のなんたる時間の充実さ。

まぁ走ったら走ったで気持ちがすっきりして、精神的には充実してるんですけどね。

今日は明日が最終出社日になるボスと、チームでランチの予定だったのですが・・・。
よもやよもやで、ボスが家のご都合で出社が午後になると。
でもって今日予約しているランチのお店は、当日キャンセルは全額負担だと。
結局送別する本人のいない、ただのランチ@もちろん自腹。w。
しかもおそらくあまり楽しくない時間で。
決して自分の食べたいものはないメニューで。
やりたいことがあるのにできないわけで。
軽く暴れたくなったものの、大人の自制心!と思って向かったランチでしたが、想定外のおいしさにご機嫌が直ったのは、単純人間あるある。


夜は会員制の、いかにも赤坂らしいお店。
ランチのメニューは日替わり一択で、今日は海鮮丼。


ごはん部分チラシずしはカニもたっぷり。
茶碗蒸しもおいしかったー。


食後にはコーヒーとお茶菓子。
クオリティ高し。
しっかしみんなよくお店知ってるなー。

 

お昼をしっかり食べたので、午後は眠かった・・・。

 

夜はもちろん玄関開けたら10分でご飯プロジェクト。


しつこく玉ねぎ麹でつくった鶏ハム。

上にはサルサチックなおソースをかけましたが・・・。

思っていたほど辛くなくて残念。


牛すじのどて煮。

行きつけの飲み屋さんがお肉屋さんから仕入れている、A5ランクのお肉の牛すじを500グラムほど分けてもらったやつです。

この牛すじまじで美味しいのだ。

 

以前は社食でランチを食べていたのですが、転職してからはコンビニご飯に甘んじている相方。

そのせいか以前よりも夜お腹がすくそうで(あくまでも「チワワ比」です、前に比べてよく食べています(何度も言いますが「チワワ比」です)。

少しだけ作り甲斐を感じる今日この頃。

 

今日頑張ったこと。

なんつーんでしょーね。

ちょっと仕事でいろいろありまして。

仕事というより、会社でいろいろあったというべきか。

そんな中、頼りにしていたボスが来月退社。

最終出社日は明日です。

かなり気持ち的に支えになっていた人なので、彼女がやめてからのことを考えると気が滅入る一方。

 

あまりにも目まぐるしく環境が変わったことと。

もはや自分の居場所をここで見つけられない的な感じになり。

恐らく割り切って仕事をしていくしかないんだろうと思うものの。

なかなか気持ちの切り替えのつかない今日この頃でございます。

일 그만두고 싶어요。w