昨日外飲みだったのですが、どうもなにかにあたったらしく夜中に気持ち悪くて目が覚める。

吐こうとしても吐けなくて、結局ムカムカが収まらず。

なんだか眠れたんだか眠れなかったんだかわかんないなーと、朝起きてきたら、そこには胃を抑えて苦痛の表情の相方が座ってました。

ブルータス、お前もか。w。

 

でも今日は10時に来客があるので、とりあえずちょっとだけ走りに行く。

走ったら少しすっきりするも、胃のムカムカは健在。

結果、今日はお昼はお粥、夜は湯豆腐。


しかも今日に限ってちょっと所用があり出かけなくてはならず、帰り路がふらっふらでした(←たんにエネルギー不足かもしれないけどな)。

 

さて。

もうほんとそろそろ終わりにしたい奥熊野放浪記。w。

今日は旅情編です。

交通手段は飛行機。南紀白浜空港を使用です。

問題は便数がすっくないこと。泣。

空港からはレンタカー。

土曜日にまず向かったのは、道の駅 たいじ


このあたりは「くじらの町」らしく、あちこちにくじらのモチーフ。


このポストがちょーーーーーかわいい(これはイルカかな??)。


お昼は那智勝浦の市場。


那智勝浦はマグロの水揚量が日本イチらしく、どこもかしこもマグロおし。

もちろんランチはマグロ丼どーーーーん!



ここは「橋杭岩」が見られる名所。


あたしたちの背後に並んだ不思議な形をした岩。

「杭」のように見えるので「橋杭岩」らしいです。

 

この後は那智の滝を見に。


この日は20時には消灯予定だったので、結構タイトなスケジュールでしたが、それなりに楽しめました。

 

でも何と言っても今回の旅のメインはレース翌日最終日!!!

みんな大好きアドベンチャーワールド!!やっほーぃ。


平日なだけあって駐車場もすいてるし。


なんたってパンダが見放題!!


もう可愛いの可愛くないのって。


もう可愛くてたまんない感じに親近感(こら)。

至近距離でパンダが見られるのってすごいー!

 

その後はこれまた楽しみだったイルカショー。


もうあまりにイルカが賢くて、その健気さにあたしはうるっとしました。

イルカ最高!!!

 

その後は予約してくれてあった「ジープサファリ」。

こちら3回のフーディングがサービスでついてます。


かなりビビっているあたし。w。

 

サイのフーディングはかなりスリリング。w。


草食動物エリアのあとは肉食ゾーンへ。


ライオンさんのご飯は「丸鶏」でございました。w。


車が来ると「ご飯頂戴」のポーズのヒグマ。

肉食だとわかっていてもキュン。w。

 

控えめにいって最高でした@アドベンチャーワールド!!!

アテンドしてくれたK川さんに感謝です。

 

どのウルトラマラソンを走るかって、結構「観光」とか「食」とか、走る以外の要素の充実さを考えて選ぶことが多いのですが、今回は今までの中で一番楽しかった!

(過去の100キロは、野辺山、日光、えびすだいこく。どんだけ坂が好きなんだってハナシ)

来年もまたどこかで100キロ走るかもしれませんが、できればもう少しアップダウンの少ないところに行きたいと思う今日この頃。

 

今日頑張ったこと。

体調不良のイチニチでしたが、なんとかコンプリート。

せっかくのG.W. 初日だっつーのに。

まぁそうは言っても今回の連休、特に予定もないし、オクムの試走って言ってもまだちょっと疲労抜きしておいた方がよさそうだし、ビミョーな感じ。

 

4月はなんだか全然余裕がなくて、びっくりするくらい韓国語の勉強もさぼってしまい、現在猛省中。w。

来月からは通常の生活がもどってきそうなので、ココロ入れ替えて頑張ります。

 

長きにわたった奥熊野放浪記もこれにてだん。

こちらも明日からは通常モードです。

팬더 귀여웠다〜!!

또 가고싶어요〜!!