今日はランオフして朝はゆっくり長風呂。
お風呂の中で先日から見始めた「クイーンメーカー」、最後まで一気見。
韓国ドラマらしいストーリーで、展開も早く面白かったです。
韓国ドラマはファッションを見ているだけでも楽しいんだけど、恋愛ものだとちょっと年齢層が低すぎて、あの洋服かわいいなーと思っても、あたしが着用すると多分、いや、かなり「痛い系」になりかねない。
でも今回のドラマは大人しか出ていないので、ファッションもなかなか参考になってよき(それでもあたしよりはかなり若いであろうことはオイテオク)。

さて、ゴール後のお話です。
ゴール脇にはいろんな飲み物が用意されていて(ひぇっひぇのBEERもありました)、あたしはキンキンに冷えてる麦茶をチョイス。
もう冷たいもの飲みほーだぃ!
飲み終わったころ、スタッフの方が来てくれて「入賞おめでとうございます」と。
その時点で5位と告げられ、すぐ表彰式でいいですか?と問われ、表彰台へ。
「4位までの段しかないので、4位のところにどうぞ」と5位の分際で4位の段。w。


どうやら入賞は5位までらしく、ぎりぎりガールズ。
超ラッキー!

(ひとり)表彰式が終わり、会場の椅子に座っていたら、別のスタッフの方が、「何か召し上がりますか?」と聞きに来てくれる。
これは決してあたしが入賞したからではなく、ゴールしたランナーに次々声をかけてくれている。
しかも、おうどん、おぜんざい、アイス、プリン、ヨーグルトと、食べホーダイなのである。
ナニココ天国なの??
ほんとそのおもてなし感が半端ないのだ。
あたしはおぜんざいを頂き、まったりしていたらHみんから着電。
どうやらあと30分くらいでゴールするからタクシーの手配をしてくれと。

今回お世話になったホテルまでは、ゴールから3キロほどの「ホテルなぎさや」。

ここは温泉も最高だし、お食事もおいしく、何より利き酒セットが素晴らしい。笑。

移動手段はタクシーしかないので、ゴール地点にタクシーを呼んでホテルに向かい、ホテルでお風呂に入り、車でMもK川ペアをピックアップに行く作戦。

ゴールの近くに無料の銭湯もあり、そこで入ることも可能です。
ほんとにいたれりつくせり。

そうこうしているうちにHみんゴール!


おっつかれちゃーん。
ちょっと飲んだり食べたりしてたらタクシーが来てくれたので、ホテルに戻り、あたしはゆっくりお風呂。

Hみんは烏の行水をして、運転手と化しお迎えに馳せ参じました。w


どうやらMもK川ペアも無事ゴール。
みんな(ショートカットの誘惑に負けず)100キロ完走です!

暗いうちに始まった長い長いイチニチでした。

直前は憂鬱の虫に取り憑かれておりましたが、走り終わってみれば、楽しかった今回の奥熊野。

来年はどこかで100キロを走ろうと思っているそこのあなた(←誰?w)、オススメです!


今日頑張ったこと。

ゴールデンウィーク前なので、結構必死のパッチで仕事。

早出で黙々と淡々と仕事をこなし、とっとと帰って来ました。

あー疲れた。笑。


今日ももちろん玄関開けたら10分でご飯。

メインは、豚肉とお茄子とインゲンの煮物。

くたくたに煮たお茄子がうーまーいー!

ブロッコリーはタルタルサラダに。

じゃこ天とお大根の葉っぱの炒め物。

「立派な葉っぱがついてたから」と言うのを、「立派なお大根がついてたから」と言い間違え。

もはやお大根はおまけで、葉っぱがメイン。笑。


明日は相方の職場で、退職のセレモニーがあり、あたしも参加。

問題は今のこの足の爪でヒールが履けんのか??!!である。汗。

내일도 일찍 일어남!