一日雨の予報だったので、今日はランオフでもと思いましたが、うっかり外を見たら降っていないようだったので、だったらちょっとだけ走ろうと、今日も1時間ジョグ。
昨日よりも走り出しから普通に走れたのでひと安心。

完走記もそろそろファイナルです。
2回目のドロップバックエイドを過ぎ、Hみんとぽくぽく走っていたら、「lisaちゃん、脇腹痛いから先行って」とHみん。
一瞬迷いもあったのですが、とりあえずここからは一人で頑張ろう、少ししたらHみんも復活して追ってくるかもしれないしと思い、「じゃ、先行くね」とお別れ。
淡々と歩を進めます。
この頃になると、周囲にいるランナーが固定されてきていて、エイドで顔を合わせるのもほぼ毎回同じ面々。
でもってHみんと別れてからは立ち寄るエイドごとで「一緒に走ってた方は?」と問われ、そのたびに「置いてきちゃいました」と言い続けていると、なんかあたしオトコを捨てた悪女系の気持ちに。w。
そうこうしているうちに、本日最後の難関のここ。


今日の数少ない目標のうちのひとつは「この坂までは歩かない」でした。
すなわち、この坂は歩くことを決めてました。ww。
野辺山の馬越峠の時の経験上、頑張って歩けばそこそこペースは出るので、パワーウォークと走りのセットメニューです。
200mパワーウォーク、200m走るの繰り返し。
ここの坂は傾斜も緩やかだし、時折下りもあります。
なので、パワーウォーク区間でも、お!ここは走れそう!と思ったら走りました。
これは大正解で、結果誰にも抜かれなかったし、むしろ走り続けている人を抜けたりもしました。
我ながら賢い!と自画自賛で上り7キロを乗り切ります。

結果、キロ7分ちょいのアベレージでカバーできていたようです。


でもってこっから10キロ弱下りますが、またこの下りがえっぐい。

たまにどきつい斜度があるんですよねー。
意外にも下りで歩いている人が多かったのは、もう足が痛くて走れないんだろうなと思いつつ、でもまだあたし足が痛いわけじゃないし、結構な感じでがしがし下りました。
後からLapを見たらここはいいペースで走れてたようですが、さすがにかなり足にダメージ。
残り2.6キロで最後のエイド。
このエイドでかなり体のぐらつきを感じました。
その後も走っていると、右に体が傾いてガードレールに何度か手をぶつけました。
残りたった2.6キロだっていうのに、ここはすっげーつらかった。
背後から来たランナーさんに、「あともう少しですよ!!頑張りましょう!」と声をかけていただき、少し復活するも、しばらくすると右に倒れそう。
さっきまであんな普通に走ってたのにどーしてーーーーーーーーーーー!!!と思うものの、ゴールはすぐそこ。
誘導の人が左へ行って下さい!とおっしゃるものの、体が右に右に倒れる。
最後はなんだか足がもつれそうになりましたが、無事にゴール。
10時間25分、長い旅が終わりました。
今回はコースもきついし、練習もあまりできていない気もしていたし、11時間くらいかなと思っていた割にはいい結果でした。
何よりも途中のうんざり感もなかったし、あと〇〇キロもある・・・という絶望感もなく。
前回のえびすだいこくに比べたら格段に気持ちが楽でした。
なによりも「楽しいー!」思える時間があったのは、自分でもびっくり。

やだ。なんだかあたし走るの好きな人みたいじゃん。www。

そんなわけで、レース自体のレポはこれにて終了。
改めて、エイドのスタッフさんには感謝の念しかありません。
普段あまりエイドで捕食をしないあたしですが、今回は美味しく色々いただきました。
もちろん自前のジェルもかなり使いましたが、エイドを楽しむっていうのを4度目の100キロにして初めて知りました。
本当にありがとうございました。

今日頑張ったこと。
足の爪やばめで、病院行きましたわ。
抗生剤の飲み薬と塗り薬。
でもって中にたまった水を抜いたらだいぶ楽になりました。

寒かったので、今日の夜はお鍋。


豚肉で疲労回復をもくろみ、豚しゃぶと長ネギの塩鍋です。


おいしそーなカツオがあったので、半分はお刺身、半分はお野菜の香味ソースをかけて。


今日のポテサラはソラマメ入り。


むくみも抜けてきて、通常運行です♫

ゴールデンウィークまであともう少し!

오늘은 추운 하루였어요