昨日の夜は、るったんの大運動会を覚悟して寝たのですが、あたしの帰宅後、喜びの舞を全力で舞った疲労なのか、夜はぐっすり。

おかげであたしも6時過ぎまで睡眠確保。

ここ数日あまり寝れていなかったので助かりました。

るったん、なんていー子にゃん。

 

さて、さくさく完走記進めます。

30キロ手前のドロップバッグのエイドで少しゆっくりしている間に先行したHみんは、次のエイドでトイレに寄っていたらしく、再会。

ここのエイドは華やか〜!

エイドの方たちとのおしゃべりも束の間の癒し時間。

ここからは珍しくHみんと一緒に走る。笑。

普段は隙あらばお互いを出し抜こうとして(w)無駄に疲れるので、一緒に走ると決めると気持ちが楽。ww。

ウルトラだとおしゃべりランができるのがいいですなー。

 

50キロ近くにはこんな坂。


距離が短いのでなんとか上れましたが、この坂が視界に入った時はマジで笑いました。w。

53キロあたりで、Mもちゃんとの生存確認で、写真を撮って送る。


あたしの人相がめっちゃ悪いのは単にまぶしいからです。

 

上ったり下ったりのタフなコースですが、救いはエイド間が短いこと。

そしてエイドの人たちのホスピタリティが素晴らしいこと。

でもってエイドで提供されるフルーツがくっそ美味しいこと。

気づけばエイドのことしか書いてませんが、それくらいエイドが秀逸でした。

エイドに着くと、ゼッケン番号を確認して名前を呼んでくれるのも嬉しい。

なんかね、すっごい元気になるんですよ。

ほんと今回のレースはエイドに助けられたと言っても過言ではありません。

 

3つめの山をコンプリートして、このコース唯一のスライドがあるのですが、スライド区間も短いので会うのは諦めていたら、まさかのMもK川ペアが前から来て、あたし達は嬌声。

通りかかったランナーさんが「撮りましょうか?」と声をかけてくれたので遠慮なく。

レース中にありがとうございました!!!


レース中にこの構図は実は初めて。

なんか楽しくなっちゃう。

実際この時はすでに60キロ以上は走っていたはずなんだけど、疲労感はあまりなかった気がするのは、もしかしたら早くも諸々脳内変換が始まってるのかもしれません。w。

ここからは来た道をひたすら戻るコース。

75キロ過ぎでもう一度ドロップバッグのエイド。

前回同様ここでも経口補水液のジェルを摂り、日焼け止を塗りなおします。

残りはもう30キロもない!

そう思うと気が少し楽にはなるものの、結構暑くなってきたのにびびっておりました。

 

今日頑張ったこと。

様子見の10キロジョグ。

ランオフでもいいかなーと思いましたが、むくみを抜くのは軽めのジョグが一番。

1時間ほど走ったら、象の足が人間の足レベルになっておりました。

股関節の重怠さと、お約束の右足の親指のひょうそは気になるものの、他は許容範囲。

筋肉痛に至っては、まゆりんとERIちゃんと行った山業の後の方がひどかった。w。

とは言っても深部の疲労はあるので、今週は安全運航で。

 

今日は相方も外でご飯だったので、何もしたくなく。

かと言って一人で飲みに行くのもおっくうで、超絶手抜きでUber Eats。ww。


しかもケンタッキー(だって食べたかったんだもん)。

 치킨과 와인 최고!