日々風速20mのため息をつき、あー、なんでエントリーしちゃったんだろと思い続けた「奥熊野韋駄天ウルトラマラソン」。


本日無事に完走いたしました。


コースマップでは山は4つでしたが、それ以外も終始アップダウン。

中にはこんなふざけた激坂までご用意されていました。笑。

でも、なぜか今回は気持ちが最後まで前向きで、途中は「なんか楽しい!」と思えるくらい。

それは多分、ホスピタリティ溢れるエイドのおもてなしによるものも大きく。

普段エイドではあまり食べ物を摂らないのですが、今回は積極的にチャレンジ。

名物の茶粥を頂いたり、フルーツもたくさん。

もちろん楽しみにしていた水羊羹も食べたし、梅ジュースや、搾りたてのオレンジジュース。


途中ウルトラならではの色んな出会いもあり、最後はそれなりにヘロヘロになったものの、とても幸せな気持ちでゴールテープが切れました。


改めて久しぶりに「走るのって楽しい!」って気分になりました。


誘ってくれたクマには感謝です。^_^。


そして、ギリ5位の入賞のおまけ付き。

段が4位までしかないのでここに乗ってますが、5位です。笑。


記憶が美化され切る前に追々完走記は上げますが、とりあえずまだ旅の途中なので、詳細後日。w。


今日頑張ったこと。

4年ぶりの100キロマラソン、奥熊野ウルトラマラソン、10時間24分で無事完走。

得たものも多かったですが、失ったものもそれなりに。。

足の爪とかね。。涙。


明日はこの旅の中でいっちゃん楽しみな、アドベンチャーワールド!

パンダにまみれてくるのだ。

기대된다!