スーツケースを出して荷造りしてたのを見ていたので、多分いやーな予感がしてたんでしょーね。

いつもだとあたしより先にお休みにゃー♫と丸くなって寝るおネコ様が、消灯と共に徘徊開始。

ベッドを登ったり降りたり、ネコドアから入ったり出たり。

挙句は階下で鳴きはじめる。笑。

ここで降りていったら負けだと思い、目を閉じてひたすら寝ようと試みる。

恐らくそこでのロスタイム1時間。笑。

今朝は3時半に目覚ましをかけていたのですが、これまた安定の目覚まし前の「ネコのひと声」で3時20分。

目覚ましの音で起きるより、ネコのひと声の方がずーっといいので、ありがとうるったん。w。

7時半の飛行機なので、5時には出発。

昨日飲み会だったのに、相方は4時半には起きてきて、駅まで送ってくれました。笑。

神に見送られ仏に迎えられるという、今回の奥熊野ウルトラマラソン。

もしかしたら最初に見送ってくれた神は相方かも。w。

電車の遅延もなく無事に羽田に到着。

引っ越しの時の肉体労働が良くなかったのか、少し肩が痛く、手荷物を棚に上げられる自信がなかったので、今回は珍しく手荷物預け。

機械で手続きして、無事終わったと思ったら「プリンターが故障中で控えがでません。お近くのスタッフにお声がけ下さい」とメッセージがでる。

え。

やだ。

ちょとまて。

お近くにスタッフいねーじゃねーか!泣。

よーやくスタッフを見つけるも、声がけの倍率が高すぎる。

やっとお声がけできて、手書きの控えをもらう。

やれやれ。

でもって乗り込んだ飛行機は3人がけの通路側。

隣の2人が、久しぶりに見るレベルのバカップル。

終始手を繋ぎ目を見つめ合い明日の朝ごはんについて語り合ってる。

こちとらその時間にはひーこら山越えをしてるかもしれないっつーのに。

でもって背後には賑やかなおねーさま達3人。

睡眠時間に充てようと思っていた70分でしたが、あっさり断念しましたとさ。

紀伊白浜空港には9時前に到着。

そこからはレンタカーで移動。

途中から合流予定のHみんが、諸々の事情でなかなか合流できなかったりと、序盤から波瀾万丈ではありましたが、夕方にはホテルに着き、温泉に入り晩御飯。

夕飯時の利き酒セットが秀逸でした。笑。

今日は8時前には消灯。

明日は2時半起きでございます。

今日頑張ったこと。

早朝からのミッション、とりあえず全てコンプリート。

あとは明日走るだけです。

今日宿に行く前にスタート地点の那智の滝へ。

明日はこの滝の前のここからスタート。

まだ薄暗い中での階段なので、くれぐれも気をつけたいと思います。

내일은 4년 만의 100km 마라톤!