あたしの住んでいる所沢は、比較的高齢者が多く、お散歩してるおじーちゃんやおおばーちゃんをよく見かけます。

 

ここに住んでいると、なかなかな感じで自分が若く感じる「所沢マジック」。

 

でも明らかに高齢者に向かって着々と歩を進めているという事実はまぎれもない事実。

 

最近しみじみと、オノレの20年後とか30年後を考えるようになってしまいました。

 

いつまでこうやって走っているんだろうななんていうのはまだまだ近未来のオハナシ。

いずれは歩くことすらままならなくなる日も来るわけで。

そんな時あたしは何を思うんだろうと、そんなことをついつい考えてしまうわけです。

 

亡くなった父は、テニスが大好きだったので、入院する直前までテニスをしておりまして。

実際のところ「ラリーをする」レベルではなくなっていたのは本人も自覚があり、迷惑をかけちゃいけないからと、テニスのパーソナルを申し込み、コーチに打ってもらったボールを打ち返すという「テニス」だったのですが、それでも本人はとても楽しんでやっていたので、本当にテニスが好きだったんだなーと、今更ながらに思い返します。

 

そのおかげもあって、意識がなくなり、動くこともなくなっても、リハビリの先生に「お歳のわりに筋肉がしっかりしていますね」と褒められたのは、(ファザコンの)あたしのちょっとした自慢。w。

 

いつか必ずやってきてしまうオノレの「老後」。

まだまだ先と思っていても、気づけばあっという間にその日が来てしまいそうで。

子供を産んでいない身としては、何かがあった時は自身か相方しかいないわけで。

色んなことを考えると、いずれ来るその日に対する恐怖しかない今日この頃。

 

殆どボケることもなく。

毎日お酒を楽しみ。

入院して意識を失ってから一度も意識が戻らず。

家族の手を全く煩わせることもなく亡くなった父は、ある意味本当に父らしいなと思う反面、残された時間がどのくらいってわかっていたら、もっと色々できたのにとも思うし。

 

こればかりはどうしようもないことだけど、老いていく家族を見るのはつらいし、その姿に将来の自分を重ねることもなかなかしんどい。

 

こんなことばかりを考えるのは、父が大好きだった桜が満開の季節だからかもしれません。

 

今日頑張ったこと。

なんかバタバタしてたけど、夜は揚げたぜ!!!


先日からチワワのリクエストにあがっていた「揚げ物」。

春巻きの皮が余っていたので、「揚げタコス」。

中にはソーセージとアボカドと玉ねぎとシュレッドチーズ。

添えてあるのはホットトマトソース。

タバスコをかなり効かせたパンチのある仕上がりでした♪

ちょっと焦がしたけど、インカの目覚めのポテトフライも美味しかった♫

 

心配していた週末のお天気はいい感じに晴れマーク。

無謀なチャレンジを楽しんできます。笑。

여러분 잘 부탁드립니다.