今朝もせっせと7時前から多摩湖へGO。

 

目標は最低4時間。

中3日で50キロって初めてなんで、疲労感がどのくらいあるか全くわからず。

でも昨日イチニチランオフにしたおかげか、走り出しの疲労感はまったくなし。

多摩湖までノンストップで到着。

まずはくるっと多摩湖を一周。

今日は多摩湖駅伝をやっているので、途中堤防のあたりが結構な人出。

1周目はまだスタート前だったので堤防を通れたけど、2周目は大丈夫かなーと思いつつ走り抜ける。

このあたりでまだ90分ちょっと。

多摩湖の給水は9キロ地点あたりの公園に水道があり、他は自販機だけ。

コンビニは1キロ地点。

自販機が登場するのは9キロ過ぎから11キロあたりまでの道路のみ。

なので、やはり水分の携帯は必須。

いつも使っているモンベルのリュックでもいいんだけど、もう少し軽量なものが欲しいなーと思い、先日こちらを購入。

イメージ画像

(画像は拝借)

モンベルのクロスランナーベスト。

今日はこれに300mlのペットボトルを入れ、足りなくなったら公園の水道で補充というスタイル。

おかげでほぼノンストップで走れました。

 

案の定2周目には堤防のあたりは大混雑。

警備の人に「堤防通れますか?」と確認したところ、「どうでしょう・・・」と、なんとも頼りない返事。w。

仕方がないのでそのまま踵を返し、多摩湖を逆走しました。

来た道を8キロほど戻って狭山湖の堤防に入り、そのまま帰路へ。

この辺りで3時間半くらいだったのかなー。

距離を見ると疲れるので、今日は時計モードにして、オートラップも解除しておりました。

あと1時間ちょっとだったら走れそうと思い、少し遠回りして帰宅。

素晴らしいことに家のほぼ真ん前で50キロ!

なんなの、この距離感!!!

なんかに活かせないもの(←なんに??w)?

 

今日も朝ご飯は食べずにスタートしたのですが、4時間経過したあたりでジェルを投入。

これがすっげー効きました。

前回のラストよりも全然足が動く感じ。

気温がそんなに高くなかったせいか、汗もそこまではかいておらず、帰宅してからも「喉乾いた!!」って感じはなし。

どんなにめんどくさくても、こまめな給水が結局一番大事なのかも。

 

ちょうどお昼前に帰宅はできたものの。

お風呂入ったりストレッチしていたら、昼食をとりそこね。

先日焼いた栗のマフィンと、頂き物の甘平だけでとりあえずしのぎ、今日もイチニチほぼ一食ドカ食いコース。www。

キャベツ焼売。

レンチンで柔らかくした春キャベツで肉だねを包んで蒸し器で蒸しました。

これさっぱりでいくらでも食べれるー(チワワ比)。


つくおきのポテサラ。

白菜の菜花の油揚げの煮浸し。


ここ数週間ですっかり食材が春めいてきました。

まだまだ高額ではありますが、山菜もちらほら。

今日はタケノコも!

先日からラジオでやたらに「つくし」という単語を聞くので、走ってる際につくしを探すものの、なかなかないですねー。

幼少の頃はよく見かけたのに。


今日頑張ったこと。

ロンリー50。

これの倍かと思うとうんざり感も不安感もありますが。。

今日の収穫としては、思いの外疲れが残っていなかったことと、ジェルを摂ったラスト1時間ほどがすっごい楽だったこと。


あたしは以前ガス欠でレース中にえらい目に遭ったことがあり、それ以来必要以上に前日当日食べるようになりました。

でも一昨年くらいから、脂質を使って走れるように、朝ごはん抜きで走りに行くようになり、今は割とそれで走れています。

前日に食べ過ぎると、レース当日、内臓の痛みというか、違和感がすごいので、今回は気をつけようと思います。笑。

은을 50킬로 달릴 수 있어서 다행이다