昨晩は早めの就寝。

ガチレースの夜は寝つきはいいものの、その後に何度も目が覚めてしまうのが常ですが、今回は朝までぐっすり・・・。

追い込んだレースをしていないと、ちゃんと眠れるもんなのね。

食欲もしかりで、普通だと翌朝空腹感がすさまじいのですが、今回それもなし。

改めて、昨日のレースで追い込みきれなかった自分を感じ、朝からどんより(←基本うっとーしーオンナです)。

 

折角目が覚めたし、前から気になっていた24時間のスーパー銭湯「世界の大温泉」に行ってまいりました。


なかなかディープな早朝の「新世界」あたり。

また改めてブログに書こうと思いますが、なかなか楽しかったー。

でもって朝6時前から入れる温泉、ありがたし。

 

つーことで、大阪マラソンふり返り。

まずは当日スタートまで。

 

9時15分スタートなので、5時間前には起きていたいあたしは4時15分にアラームをセット。

トイレに起きて、きっとまだ3時くらいかなーと、ニドネする気満々で時計を見たら4時13分でした。w。

仕方ないので、起きて朝ご飯。

今日の朝ご飯は塩むすびとお赤飯のおにぎり。

以前海苔付きのおにぎりを食べたところ、海苔の香りが少し残って気持ち悪かったので、レース前は海苔なし!

お湯を注ぐだけのお味噌汁も用意してありましたが、お腹いっぱいだったのでパス。

 

何度か前日からのモルテンも使用したのですが、どうもあたしこれ胃に来ちゃうようで、当日のむかむか感があったので、今回は全て「食事」にしました。

 

ご飯を食べてから外の気温を確認がてら10分ほどお散歩。

 

その後はお部屋に戻ってゆっくり。

今回のホテルはスタート地点まで2キロちょいなので、アップがてらジョグで向かうことにして、ホテルを7時45分に出発。

(これはもう少し早くに出発するべきだったと後から反省)

予定通り会場には8時すぎに到着。

検温と言っても一人一人ではなく、センサーの前を通過するだけのなんだかざっくりした感じ。w。

通過すると検温通過証明のリストバンドを貰えます。

まぁ、これは今後なくなるプロセスかなと思いますので特に備忘録は必要ないかな。

 

荷物預けはぽいぽい渡すだけなので時間はかかりませんが、そこに向かう動線がかなり混雑なので、自分の預ける場所が遠い場合は要注意。

 

今回寒さ対策で、ユニクロの捨ててもいいダウンを用意しておりましたが、この段階でそこまでの寒さを感じなかったので、ウェアの上にビニールポンチョのいつものスタイル。

 

そしてここからスタート地点までの移動は想定外にすさまじかった。

大会パンフに想定所用時間30分と書いてあったのですが、そんなかかんないだろうと思いましたが、かかりました。www。

大渋滞。

おそらく回避するコースもあったんでしょうが、見知らぬ土地でそれを試すのは若干不安もあり、おとなしく動線に従って移動。

 

初めての大阪だったこともあり、やはり諸々手間取りました。

 

結局スタート地点の到着は8時45分くらい。

Bブロックのかなり後方となりました。

 

スタートブロックに入ったらさほど寒さは殆ど感じず。

ゴミ袋もブロックの両脇にかなりの数ありました。

 

スタート直前までポンチョを着用して、スタート少し前に脱いでゴミ袋へぽい。

 

9時15分 大阪マラソン第一ウェーブスタートです。

 

今日頑張ったこと。

不甲斐ないレースではありましたが、そのために一応頑張ってきたこの数か月。

少し休もうと思い、今日はなんも頑張ってません(←えぇ、頑張ってない言い訳はいくらでもありますのよ。w)。

 

今日は家事も放棄。

お土産渡しがてらいつもの飲み屋さんに向かいました。


春のお酒!!

天日のピンクラベル、「桃天」。

段々とお酒も春物が出てきたし、今週は3月だし、もうフルマラソン走らなくていいし。

うん。

きっと楽しい日々が待っている!はず。

 

今週末は東京マラソン。

どんな気持ちでこのレースを応援できるだろうと思っておりましたが・・・。

多分頑張っているランナーがまぶしいだろうな。涙。

이번주말은 도쿄마라톤!