大阪マラソンしゅーりょー。

そしてあたしの今シーズンのフルマラソンもしゅーりょー。


あまり清々しい内容のブログではないことを事前にご了承ください。笑。


結果としては目標としていた松竹梅のどれもかすりもせず。

最低限の目標のネットでの320カットすらできなかったとさ。


Bブロックからのスタート故、ロスタイムは90秒。

その後の渋滞でしばらくは走れず。

ここでまずメンタルを少し削られました。


でも、今日のあたしの敗因は、後半のことを考え過ぎてビビってしまったこと。

30キロからのアップダウン、35キロからの向かい風。

ただでさえしんどいラストに仕掛けられている様々なトラップ。

そこにたどり着いた時、平常心でいたいとそればかりを考えてしまい、結果凄まじい安全走行。


おかげでアップダウンのしんどさもさほど感じなかったし、風はやはりキツかったけど次々パスできるので気持ち的にはかなり楽。


でも終わってからなんかスッキリせず。


わざわざ大阪まで来て、守りの走りをしてどーすんだと。

そんなんだったらひとりで航空公園走ってろと。


終わってからずーっとモヤモヤ。


なんだかなーの、大阪マラソン。

とりあえず完走はしました。


まだ若干メンタル崩壊中につき、諸々詳細は後日。


今回はいつメン(←Hみん)に加えて、久しぶりのゴッドハンドとも合流。


ゴッドハンドの頬が膨らんでいるのは、頬袋に食べ物を詰め込んでいるのではなく、ちょうどカロリーメイトをモグモグしているところだったからです。

しかし久しぶりの超マンモスレース。
人の多さにかなりビビるのもさながら。
前日のエキスポといい、当日の検温→荷物預け→スタートブロックまでの移動時間の長さには若干うんざり。
トイレに至っては、並んでいる人の列を見る限り、明日までかかるのではないかと思い、トイレに行きたがるHみんに、この世の中にトイレがあることを忘れるように、またオノレの体内に膀胱があるのを忘れるように言い聞かせました。笑。

あくまでも個人の感想ですが、やはりマンモスレースは「走る」以外のストレスが多すぎる。泣。

今日頑張ったこと。
とりあえず大阪マラソン完走しますた。
全力で走らないフルマラソンはそこそこ楽しいと、以前ブログに書いた覚えがありますが。。
今回まさにそれ。
苦しい思いをすることに全力で向き合えなかった。

またいつか、ナニガナンデモ!的な気持ちを持って走れる日が来るのか。。
今はとにかく、いとも簡単に低きに流れたオノレが悲しー。。


不甲斐ない結果でもゴールは嬉しい。^_^。


내일은 건강해질 거예요