目覚ましをセットしている姿を見ると、あたしが寝坊するのを案じてなのか、必ず3時前後に起こしにきてくれるおネコ様。


なので昨晩は目覚ましかけずにこっそりとiPhoneのアラームをセット。


でもあたしの演技力に問題があったのか、スーツケースを見て嫌な予感しかしなかったのか、今日も安定の3時過ぎのニャンコアラーム。


ふ。

こんなこともあろうかと昨日は9時前に寝てたのだ。

そーは言っても眠いので、頭突きをかまし、撫でろ、かまえ、と暴挙の限りのおネコ様をあしらいつつニドネ。

予定より少し早めの5時ちょい前に起きました。


お留守番おかずは全て用意済みだったので、あとはご飯炊くだけ。

ご飯は自分で炊いてみる?と水を向けたものの「ん。今回はまだいい」と謎の返事が返ってきたので、しかなたくお米を洗い、タイマーをセット。笑。


少しゆっくりお風呂に入り、支度を済ませて、8時過ぎに出発。

今回も相方が駅まで荷物を持ってお見送りしてくれました。


ありがとう。^_^。


今日は初のコースで、小手指→菊名の直行電車。

そこから新横浜に出て新幹線。

このコース、楽だわぁ。


新横浜からの乗車となると、旅のお供は当然これ。

シウマイ弁当だよねー♫


新大阪でHみんと待ち合わせ、ホテルに荷物を置いてから受付へ。


無事にゼッケン頂けて、後は明日スタートラインに立つだけです。


不安や緊張や諸々ありますが、そんなのもまるっと含めてのフルマラソン。

実際走り出してみないと、その日の調子も分かりませんが、30キロ過ぎから待ち受ける様々なトラップ(坂とか向かい風とかな)を、少しココロの余裕を持って「来やがったな!」くらいの気持ちで迎えたいところです。


今日頑張ったこと。

とりあえず0関門は突破。

ご飯もしっかり食べました。

まだまだ明日のスタートラインに立つまでにクリアするべき関門はありそうですが、今日はここまで。


明日はこれで走ります。


毎週土曜日6時からはjwaveで、大好きなハリーさんのpop of the world。

走ってる時もちょいちょい聴いているのですが、テンションあがるんですよねー。

今日は久しぶりにメッセージ送ったら、最後に名前呼んでもらえて(もちろんラジオネームです)、やった!

これで明日頑張れる(気がする)!