안녕하세요〜えぶりにゃん!

오늘 무슨날인지 알아요?

 

今日は一年ぶりの僕ちんの日!

るったんの日なんだよ。

알고있었어요?

 

去年からlisaちゃんが韓国ドラマにはまり。

韓国語を習い出し。

夜な夜なベッドの中で韓国ドラマを見たり、テキスト読んでブツブツ言ってるから、僕ちんも少し韓国語のわかるにゃんこになってきたのにゃ。

 

ふふ。

僕ちんお利口にゃんこ。

 

とは言え僕ちんももう8歳。

ニンゲンで言えば小学生だけど、にゃんこ界ではそれなりなお年頃。

記憶力に若干の不安なのにゃ。

でもlisaちゃんの記憶力はもっと酷いみたいにゃ。

韓国語の覚えも悪いし、毎回毎回辛い思いして、もーガチマラソンはやめよっかなって言ってるのもすぐ忘れて、ほいほいと次のレースにエントリーして、レース前にはため息ついてるにゃ。

 

バカなのにゃ?

 

僕ちんだったら辛い思いしたらもう2度とやだと思うにゃ。

 

爪切りとか足裏の毛のカットとか、ほんとに嫌にゃ。

行きたくないけど、おぢちゃんが猫撫で声で「ルークぅ、オヤツ食べる?」って近寄ってきて、胡散くさっ!って思うものの、ついついおやつに誘われて知らない間に捕獲されて、リュックに入れられて連れてかれるのにゃ。

 

あれ。。。

僕ちんもばかなのにゃ?

 

そっか。

lisaちゃんもきっとレースに出るとチャオチュール貰えるんだ!

だからきっと馬鹿みたいに高額払ってため息つきながらレース出るんだにゃ。

いーにゃー。

どんなチャオチュールにゃんだろー。

僕ちんにも少しぺろってさせてくれないかにゃ。

 

問題は、lisaちゃんがチャオチュール貰うために、土曜日から月曜日までお出かけするらしいんだよにゃ。

おぢちゃんと2人きりなのにゃ。

 

でも。最近は僕ちんもショセージュツとやらを覚えて、おぢちゃんに抱っことかもさせてあげるようになったのにゃ。

抱っこさせてあげると、すっごい嬉しそうにするのにゃ。

 

ふ。

おぢちゃん単純。w。

 

抱っこしたのを自慢したくて、lisaちゃんがご飯の支度してるキッチンに見せに行くたび、そこのふたり邪魔だから!と、怒られてるのにゃ。

僕ちんは連れられてきてるだけなのに、とばっちりにゃ。

 

最近はおぢちゃんもネコに取り憑かれ、何でもネコものを購入してくるようになったにゃ。

ふ。

僕ちんの影響力ったら。w。

 

おぢちゃんと週末のふたりきりでのお留守番、僕ちんも頑張るから、lisaちゃんも頑張ってにゃ。

美味しい美味しい高額チャオチュールもらえるといいにゃ。

 

今日頑張ったこと。

年に一度の僕ちんの行事、にゃんこの日日記!

僕ちん、基本食べて寝る可愛いだけが取り柄のにゃんこだから、日記書くの大変なのにゃ。

でも年に1日くらい日記サボりたいってlisaちゃんが言うから、今日はlisaちゃん孝行なのにゃ。

 

ふ。

僕ちんlisaちゃん思いの可愛いにゃんこ♫

 

追伸

lisaちゃんが、毎晩毎晩寝る時に、「あと10年は元気でいようね」って囁くのにゃ。

このままだと僕ちん化け猫になるかもしれないと、ちょっと不安に思う今日この頃なのにゃ。。

でもきっと僕ちんは化け猫になっても可愛いんじゃないかと思う今日この頃なのにゃ。^_^。

 

にゃんにゃんにゃーん。

今日もかわいい僕ちんるったんがお届けしたのにゃ。

 

あ。飼い主も頑張ってますよ。w。