今日は暖かったですねー。

これくらいの気温になると、生きていく気力が格段にあがります。

 

いや、ほんっとあたし寒いの苦手で、なんもしたくないんですよね。

 

折角のあたたかな日曜日を逃してなるものかと、今日は走ってランチしてアウトレットにお買い物。

 

今日のうきうきランチはこれ。


ふわふわスフレパンケーキ。

あたしはあまりこの手のもに食指が動かないのですが、いかんせん我が家の愛玩動物チワワはこの手のものが大好き。

お休みの日しかこんな手の込んだランチ(つーてもメレンゲ作るのがめんどいだけだけど。w)作ってあげらないしねー。

上にはあたしの大好きなマスカルポーネをたっぷり。

ほぼ卵のスフレパンケーキ、ふわっふわでした。

 

で、食べ終わってからアウトレットへ。

ずっとお世話になっているネイリストさんが今月出産だったので出産祝いを買いたかったのと、あたしのレース用の靴下!

自慢じゃないですが、あたしは靴下に穴が開いててもさほど気にならず、相方に「もう許してあげれば?」と言われるほど、結構な感じで穴の開いた靴下を履いておりまして。

気がつけば穴の開いてない靴下がなく。

いやいや、せめてレースくらいは穴の開いてない靴下で走ろうじゃないかと思ったわけです。

 

駄菓子菓子。

 

久しぶりの日曜日のアウトレットはそれはそれは大混雑の極み。

最初に行ったアウトドア系のお店があまりにも大混雑で靴下を探すのもめんどくさくなり速攻退散。

次に入ったモンベルでは、ランニング用の靴下がほとんどなく。

んじゃNIKEでいいやと向かったところ、NIKEは長蛇の列。

靴下(ごとき)のために列に並ぶ気にはさらさらなれず、近くにあったアシックスに入り、練習用の靴下6足とレース用の靴下1足お買い上げ。

とりあえずミッションその1コンプリート。

 

次のミッションをコンプリすべく向かったのはジェラピケ。

あれも可愛い!これも可愛い!とうろうろしたあげく、ネコ柄のウェア(←なんか違う・・・)と犬柄のキャップ(←これもなんか違う・・・)をお買い上げ。

おっしゃ!ミッションその2も無事にコンプリートだ。

 

今日は無駄遣いしないで帰るぞ!と思ったあたしの視界に入ってきたジェラピケの隣の「FRAY I.D」。

あたしは年甲斐もなくここのお洋服が大好きなのだ。

 

ちょっと見るだけ~♪と思っていたら、すっごくときめくワンピース発見。

めっちゃ可愛い!!!とついつい手に取って鏡の前で合わせていたら、背後から忍び寄る黒い影。w。

でも悪魔だと思っていたその影は天使だったようで、「今だったらホワイトDAYポイントがご利用いただけますよ」と。

ちょとまて。

あたし確か今年のバレンタインはチョコレートしかあげてないし、なんだったらそのチョコレートあたしも食べてたけど、いーんすか????w。

でも人の好意にはすべからく甘んじることにしているので、尻尾を振りながら試着をして、尻尾を振りながら買ってもらいました。w。

めんどくさかったけど、パンケーキ作ってあげてよかった(おいこら。w)。

 

そんなわけで、お夕飯の支度もうきうきです。


今日も楽しいバルご飯。

メインは相方ご希望のアヒージョ。

具材はシーフードメインで、ホタテ、海老、牡蠣。

あとはエリンギとゴボウ。このゴボウが何気に美味かった!


ミニトマトの豚バラ巻。

アスパラのタルタルとサバ缶のリエット。


さつまいものローズマリー焼き。


バル飯なので、今日はシュワシュワー。

足りないかなと思いましたが、結構な感じでお腹いっぱいでございました。

 

今日頑張ったこと。

ついにレース一週間前の日曜日。

やっておいた方がいいいかなと思うことも。

あれやってないなと思うことも。

もちろん諸々ありますが、ここまで来たら「やり過ぎるよりはやらなさ過ぎ」!

おとなしく1時間ちょいジョグのみ。

 

今日は全国各地で大型レースでしたね。

スタート前から雨だった京都は中々なコンディションだった様子・・・。

お天気ばかりは選べないので運を天に任すしかありません。

そろそろあたしも天気予報をチェックばかりする日々です。

 달린여러분 수고하셨습니다!