今朝は起きた2分後にはお魚グリルの前に立って、重曹をお水に溶かしておりました。笑。


最近ちょいちょいお魚グリルを使用するも、しっかり掃除をしていなかったので少し気になり、昨日ネットで検索。

キッチンペーパーを重曹をといたお水に浸し、それをグリル庫内に貼り付ける「重曹パック」を採用。

パックしている間、諸々の仕込みも済ませて、30分後にキッチンペーパーを剥がし、メラニンスポンジでゴシゴシ。


ふー。

思ってたほど綺麗にはならなかったけど、仕方ない。

他の手段も試してみよ。


んな訳で、8時少し前から徘徊開始。

土曜日のこの時間のradioが大好きなので、走っててもなんだか楽しい。

動きがイマイチな感じだったけど、ペースは悪くなく、少し負荷高めのジョグになってしまったのは、昨日ヘタレた練習を思い出してイラッとしたから。w。


帰宅して、バタバタと支度してランチ。

今日はキムチ納豆チーズピザ。

生地はもちろんお餅。

いつもよりお餅を薄く切ったので、クリスピー感もあり、これ良き!

ビールに合いそうと思ったけど、グッと我慢したのは、この後のネイルで爆寝しそうだったから。w。

朝イチのグリルの掃除も、今日がネイルチェンジだったから(案の定、その後ネイル2枚剥がれました。笑)。


今日のネイルは韓国で大人気らしい「ギャラクシーネイル」。

見る角度によって色が変わる、マグネットネイル。

これサンプル見た時はビミョーかなーと思ったけど、すっごいステキ!

テンションあげあげでネイルサロン出て、ダッシュで駅に向かい、次の目的地へ。

所要を済ませ、お買い物を済ませ、帰宅して晩御飯の支度。


魂抜けるかとおもた。

そんな今日の晩御飯。

2日前に仕込んでおいた、八角とシナモン入れたスパイシーな角煮。

この豚バラ、脂が少なくて、ちょい物足りないかなと思ったけど、チワワには大好評。w。



頂き物のリンゴを使いたかったので、白菜とサラダに。

少しだけ余っていたセロリもぶっ込みました。


もう一品なにか!と思った時には志麻さんレシピ。

今日はウフサバマヨ。

これ簡単なのにめちゃ美味しかった。


少しお酒控えなきゃなーと思いつつも、今日も美味しくいただきましたとさ。


今日頑張ったこと。

朝からフルスロットル。

も少し余裕のありは生活がしたいと、本気で思うけふこの頃。


明日は各地で大型中形小型レース満載ですね。

シーズン真っ盛り!

みんな頑張れ!

맛있는맥주가 기다리고있습니다!