昨日早めにベッドに潜り込んだのに、今日は7時までぐっすり。

ここ数日の寒さでなんだか体が疲れている気がします。

 

朝方一回目が覚めた際伸びをしたら、両ふくらはぎに筋肉痛のような痛み。

木曜日のメンテンスのもみ返し的なのがまだ残ってる感じ。

 

とりあえず起きて、少しだらだら。

重い腰を上げてに9時前に徘徊開始。

暖かいからか、好転反応も収まってきたのか、足慣らしのつもりで履いたアシックスのメタスピードのおかげか。

今日はだいぶジョグがらくちん。

航空公園について、動きづくり→流しを3セットくらい。


4度あるとうっすら汗もかきます。

でも少し風があったなー。

 

そんな今日のランチはこれ。


先日のカレー鍋の〆第2弾でカレーうどん。

トッピングはカリカリに焼いたお揚げと長ネギ。

美味しかったーーーーー!!!

めっちゃあったまりました。

カレー鍋、〆が最高過ぎますわ。

 

今日はここ数日の中では一番お天気も良かったし、風は少しあるものの寒さも少し和らいでいそうだったけど、全く外に出る気にならず。

走った帰りにお買い物を済ませてきてしまったのもあり、イチンチ籠城。

走る以外に外に出ない日も珍しい。

 

そんな夜のおかずは相方のリクエストでこれ。


気が付けばずいぶん作っていなかった麻婆豆腐。

明日ハーフを走るので、少しご飯も食べておこうと、白飯に合うメニューです。w。

辛さはそんなにないけれど、花椒がすっごくいい香り。

単品で食べるより、ご飯にかけて食べた方が美味しい!!!

麻婆豆腐はご飯あってのおかずです。w。


ミニトマトはナムルに。

先日ヤッチチャンネルで購入したフルーツトマトにすっかり舌が慣れてしまい、普通のミニトマトがイマイチに感じる残念な感じ。笑。

また近いうちにフルーツトマト頼みます!

 

もう一品何か欲しいなーと思ってちゃちゃっとこちら。


山芋のバターゆかり炒め。

名前のまんまですが、バターで炒めた長芋にふりかけのゆかりを振りかけただけの簡単メニュー。

ふりかけって調味料としてかなり優秀だと思います!

 

そして今日も食後のバタピーが止まらない・・・。涙。

オノレの意識の低さにあきれる夜でございました。

 

今日頑張ったこと。

んー・・・・。

朝ジョグ???

つーか今日ホントなんもしてなくて、少し走る→少し家事→少しお勉強→少し韓ドラ→少し家事でおしまい!みたいなイチンチ。

なんだかイチニチを無駄使いしてしまった感じ。

 

明日の各地のレースも気になりますが、自身もハーフです。

現実逃避に精を出すのもそろそろやめて、現実に向き合ってまいります。

 내일은 오랜만에하프마라톤이에요.