今朝は寒かったですなー。
曇天だったのも手伝って、気分もどんより。
本当だったらプチぽで1000×2がルーティンですが、ちょっと今週は疲労を抜きたいのもあり、ジョグでお茶を濁しました。
どうも最近あたしのお茶は濁りがち・・w。

とにかく寒くてなかなか体が動きません。
今週は本気で寒さとのたたかいになりそう。

さて。
ジョグしかしてないし、ネタも特にないので、需要はさておき韓ドラネタ。www。
見始めるとやたら(お風呂の中で見てるから)入浴時間が長くなるし、ベッドに入ってから「あともうちょっとだけ!」と見始め、寝不足になるし。
できるだけ距離を置こうと思っているものの、ついうっかり電車の中とかで、あ、これ面白そうと思って見始めちゃうのが韓ドラ。
どはまりしていた、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」を見終わって、あぁ、これでしばらく時間に追われる生活からのがれられると思っていたのもつかの間。
そー言えば「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」に出てたソン・ヘギョって何かに出てるのかなと検索したところ、「太陽の末裔」で(あたしの)ソン・ジュンギと共演してた様子。
前からこの「太陽の末裔」気になってたけど、24話と長いのと、ネフリでの配信がないのとで見るのやめてたのに、U-NEXで配信されてる。
U-NEXは一か月無料で見られるらしいし・・・。
1日1話見れば24日で終わるし・・・。
つーことで、またしても自ら沼入りしております。
でもって、予想通りソン・ジュンギが死ぬほどかっこいい。
眼鏡かけてない人をかっこいいと思ったのは久しぶり(←昔からメガネ男子に弱い)。
この沼深そうでやばみ。w。
絶対U-NEXの解約忘れないように誰かリマインドしてください。涙。

そんな凍えそうな今日の晩御飯はこれ。

相方が愛してやまない、手羽中のケイジャンスパイス焼き。

いつぞや近くの地中海料理屋さんで食べた「ケイジャンポテト」があまりにもおいしく、その場でググって購入した「ケイジャンスパイス」。
これが本気で秀逸で、オリーブオイルとケイジャンスパイスと塩コショウとニンニクを混ぜたものにお肉を漬け込んでおくと、焼いただけでなんだか異国の地~。w。
唐揚げにしても絶対美味しい!!
今日も実は唐揚げにしたかったんだけど、もう一品が揚げ物だったので、今日は断念。

芝エビの唐揚げ♪
立ち寄ったお魚屋さんで「芝エビの唐揚げおすすめだよ!」と言われ購入したはいいものの、思っていたよりも量があり、え??これ一匹ずつ背ワタ取んなきゃいけないの???とがっくりしたのは今朝のこと(背ワタ取らなくていいのかと思ってたのだ・・・)。
せっせせっせとひげを切り、せっせせっせと背ワタを取りましたよ。
もちろん残りは大事に冷凍しておきました。

かぼちゃの煮物と。

志麻さんレシピのブロッコリー焼いただけのヤツ(←これが何気にめちゃうまい)。
志麻さんレシピ、簡単で美味しいけど、オリーブオイルの消費量に結構びびる。

今日頑張ったこと。
朝うっかり6時近くまで寝坊してしまい、その後の巻き巻き加減が半端なかった。w。
最近ほんとに朝がしんどいのは、ねこ化が進んでいるのであろうか・・・。

おやつをねだり、寝たいときに寝て、困ったら飼い主の手を噛む。
さういふものにあたしはなりたい(←今もそれに近いけどな)。
다시태어나면 고양이가될거예요.