ここのところ「疲れてるなー」という自覚は若干あったのですが、イヤイヤ気のせい!と年寄りに冷や水的に生活をしてきましたが、やっぱり疲れていたらしく、今朝全く起きられず。

なんとかベッドからはい出したのが8時少し前というあっちょんぶりけな朝でございました。

 

ぎゃー!!!!

 

と思って真っ先に向かった先はキッチン。

今日はまずは数の子の塩抜き。笑。

 

でもってさつまいもを一年に一回しかお目にかからないくちなしの実を投入して、茹でる。

でもって茹で上がったさつまいもを濾す。

でもって毎年びびるこのお砂糖の量。www。


駄菓子菓子。

ここでひるんでお砂糖の量を減らしたりすると、やっぱり美味しくないんですよね。


まずは今日の一品目の栗きんとん。

ここでようやくジョグへ。

時刻は9時半過ぎ。

いつもの感覚で厚着をして走りに行ったら、めっちゃ汗かきましたわ。

 

お昼ご飯の支度をして、ご飯食べて、お買い物行って、お正月のお餅を取りに行って、帰ってきたらもう晩御飯の支度。

 

朝寝坊したツケは大きかった・・。

 

今日は冷蔵庫や冷凍庫の中にあるもので晩御飯。


先日から相方が食べたいと言っていたケイジャンチキン。

半日ケイジャンスパイスとかオリーブオイルとかに漬けておいた手羽中をグリルで焼きました。

手羽中食べやすくてよきー。


アヒージョはイカと芽キャベツ、ジャガイモ、カブ、エリンギ。

急遽追加したのは、今日購入したお正月用のお餅!

これ控えめに言って馬鹿ウマで、なんだったらお餅だけのアヒージョあり。レベル。


でもって先日頂いたチーズ食べて。


先日購入したGODIVA食べて。

のんびりしたいところでしたが、明日は超絶ハードなイチンチなので、少しでもタスクを減らすべくちょいちょい仕込みをして、本日の業務終了。

 

今日頑張ったこと。

毎年この辺りは、走らなきゃ!お正月の用意しなくちゃ!あれも!これも!で、本気で疲れるー。

去年からおせちを購入することにして、少しやること減ったはずなのに、なんでこんな忙しいのか謎(←絶対今朝寝坊したからだけどな。泣)。

 

明日は今年最後のポイント練習。

前回よりも少しでもいいから走れるようになっててほしいところですが。

かなりお疲れなのと、右の足首を若干痛めているのでそれが心配。

 

でもって明日は絶対煮物作る!w。

 내일은 5시에일어납니다.!